アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

男性は、結婚相手の年齢と容姿をかなり重要視しますが(っていうか、これが全てみたいですね☆)、うってかわって、女性は、男性の頭とか収入とかを重視するようです。

男性は、、妻とする女性の頭のレベルとかは、全く関係ないのですか?
理由として、男性は「生まれる子どもは、俺の知能/頭で十分だ!」と
考えているのですか?(だとすれば自信家ですね☆)

A 回答 (14件中1~10件)

個人的には、アタマ悪い人は、勘弁だな。



一緒にやっていけないよ。

せめて、計数能力と、察する能力ぐらいは、必要だと思う。

見かけなんて、余程自己管理不足感を感じなければ、優先順位は低いよ。
    • good
    • 0

こんにちは


結婚相手の容姿を気にしない事はありませんが、でもそれが全てではありませんね!。(^^)!綺麗な奥さんは、それは自慢でしょ!
女性もパートナーの容姿も気になりませんか(^^)!
男性の頭や収入ですね!僕も頑張らなくてはいけませんが(^^;)
パートナーに選ぶ女性が頭が良いのは、いいですね。 僕は少し
おっちょこちょいな所が在りますので、チャンとした大蔵省がいたら助かりますね。 夫婦はやはり助け合う、足りないところ補うが一番ですよね! 結婚生活はやさしさに満ちていうのが一番でしょ!
    • good
    • 0

カタログショッピングみたいに条件だけでふるい落とすにはこのようなフィルターもあるでしょう。



女性が出産や育児で家庭に入るパターンがまだまだ多いので、結婚後に生活レベルを維持するには夫にある程度の収入が必要です。収入と学歴は相関があるので、高学歴なら高収入を期待できます。

一方、男性からすると、女性が出産などで家庭に入ってしまうと収入を期待できません。特殊な資格があれば別ですが、女性は学歴が高くてもなかなか高収入を維持できないんです。学歴で、妻に優越感がなくても、夫はコンプレックスを避けたがるのかも知れません。

でも、一方的に選ぶのではなく、選ばれなければペアを組めませんから、格差カップルは少ないでしょう。多くは釣り合ったところで落ち着いてます。

個人的には、学歴とは無関係な事柄で、知的で、回転の速いアタマ、博識、知恵と雑学のカタマリなんて女性は魅力的です。

ちなみに、学力は遺伝しないと思います。環境と本人の努力です。
    • good
    • 0

いえいえ、勿論考えてますよ。



クリントン大統領の奥さんってそこらにいる主婦と何らかわりませんか?
そんなことないでしょう。結構頭もいいと思います。

エリート男はエリート妻を当然欲っしますし、
バカ男は金で動くようなバカ妻を欲しがります。

エリート男に馬鹿女カップル、馬鹿男にエリート女カップルなんて
まず見たことないです。
    • good
    • 1

>男性は、結婚相手の年齢と容姿をかなり重要視しますが(っていうか、これが全てみたいですね☆)


それがすべてだとしたなら、どれだけ楽だろうと思います。
>女性は、男性の頭とか収入とかを重視するようです。
それが現実、という事でしょうか。
>男性は、、妻とする女性の頭のレベルとかは、全く関係ないのですか?
それならそもそも、結婚する意義は何でしょう?
>理由として、男性は「生まれる子どもは、俺の知能/頭で十分だ!」と考えているのですか?(だとすれば自信家ですね☆)
まったくもって根拠のない推測をされるあなたは、とても自信家ですね☆
いい人、見つかればいいですね。
イケメンくんが。
    • good
    • 0

お見合いとかだったら質問者様の意見はもっともだと思います。


たしかにそれらがいいに越したことはありません。

私は、特に容姿も年齢もあまり気にしたことはありません。
自分がこの人とだったら一生傍にいたいと思えばいいと思っています。
妻も、私の頭や収入などをあまり期待していませんでした。
誠実であればいいそうです。

家は、夫婦で子供は別に勉強ができなくても元気に育って幸せであればそれでいいと思っているので頭は気にしません。
一般教養として、習い事はさせていますけどね。
    • good
    • 0

既婚男性です。



>男性は結婚相手の年齢と容姿をかなり重要視
これはどういう根拠があってそう言ってるのでしょう?
そもそもそれも間違いだと思いますが・・・

まあそう言う人もいるってことは否定はしませんが、↑って結婚ではなくあくまで恋人として付き合う場合の理想条件て気がします。
結婚を考える場合は、もっと他の要素が重要になってくると思いますよ。
常識を持っているかどうかとか、価値観に大きな差異がないとか。
まあ、年齢と容姿だけで結婚しようとしているとしたら、単なるおままごとの結婚としか思えないですね。
発想が子供過ぎます。

とは言っても、それほど酷くなければ学力レベルまでは気にはしないかも知れませんね。
でも、やはり結婚を意識する相手って、同じような思考、価値観、知識を共有している人に自然となってくるような気がします。
意識してそうしているわけではなく、自然とそうなる、って気がしますね。もちろん、例外は存在するでしょうけど、比較的にはそういう傾向があるように思います。
    • good
    • 0

自分は気が弱く人付き合いが苦手で、仕事をしていても損をすることが多かったです。


ですから結婚するなら、経済力がある女性、できれば学歴も高く家庭をしっかり治められる頭のよい人が第一と思っていました。なので、あまり容姿・年齢は考えていませんでした。

収入はそれほどでもないのですが、頭の切れる女性(5歳上)と結婚しました。正解だったと思っています。

そういう男も少なくないと思いますので、ご参考までに。
    • good
    • 0

もちろん、楊氏が良いに越したことありません。


>結婚相手の年齢と容姿をかなり重要視しますが
というのは、その前提として「頭があってです。」
 彼女と妻は、その点では一線を引いていますね。

だって、歌にもあるでしょ
「妻をめとらば、才長けて、みめ麗しく、情けある・・・」
まさにこの順番。

くれぐれも、妻をめとらばという場合の話です。
    • good
    • 0

学歴などは気にしませんが、日常生活をする上での頭のよさは気にしますね。


話しがかみあわなければ、一緒に生活してもつまらなくなりますからね。
たとえばスザンヌなんて確かに知識はないですが頭の回転は良いと思いますよ。
亡くなられましたが飯島愛さんなんかは相当な頭のよさだと思います。
そういう頭の良さは求めてしまいますね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!