プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

男性は、結婚相手の年齢と容姿をかなり重要視しますが(っていうか、これが全てみたいですね☆)、うってかわって、女性は、男性の頭とか収入とかを重視するようです。

男性は、、妻とする女性の頭のレベルとかは、全く関係ないのですか?
理由として、男性は「生まれる子どもは、俺の知能/頭で十分だ!」と
考えているのですか?(だとすれば自信家ですね☆)

A 回答 (14件中11~14件)

ある程度の容姿とある程度の賢さは最低条件です。


"最低でも"その二つがないとそういう対象としては見られないのでは?男でなくても同じだと思います。
    • good
    • 0

年齢と容姿が、かなりの部分を占めます。


しかし、頭のレベルを無視しているわけではありません。

若くて、綺麗で、スタイルが良くて、賢いのが一番ですが、そうそう全部揃っている人はまれですから。
よっぽどお馬鹿さんでなければ、若くて綺麗でスタイルが良ければ言うことなしです。
それでも高望みかも。

一つ大事なことを忘れてました。
性格です。
これが一番大事かも。
いくら若くて、綺麗で、スタイルが良くても、性格が悪いのはダメですよ。
最悪かも。
優しくて、気立てが良くて、思いやりがあって、気遣い心配りが出来て、よく気が付いて、明るくて、芯が強くて。
こんな人はいないですね。

頭が良いというのも、勉強が出来て学歴が高いという意味と、世間的なことを良く知っていて世渡りが上手いという意味の二つあると思います。
前者は、そこそこでも、後者に秀でた人の方が得なように思います。
    • good
    • 0

私は女性です。

32歳で結婚しました。独身時代は、好きになった人が結果収入が低くても別にかまわないと思ってましたよ。でも、年をとると、現実的になるのできちんと生活できるレベルで考えるようになりました。だから、人それぞれだと思います。
主人は、確かに、テレビを見てても好みの容姿の子が出ると、~ちゃんかわいいね~とかいうので、確かに容姿は気になるようですがー
ただ、話が通じなかったり、空気が読めなかったりする女性に関しては対象外のようです。参考になりましたら、幸いです。
    • good
    • 0

>男性は、結婚相手の年齢と容姿をかなり重要視しますが


(っていうか、これが全てみたいですね☆)、

僕はストライクゾーンなら容姿はあまり気にしません。
生理的にダメなタイプは絶対無理だけど。

>うってかわって、女性は、男性の頭とか収入とかを重視するようです。
ですよね。
うちの奥さんもさらりと「結婚するのに生活能力がある人だから」と言いました。
まずはエントリーとしてうちの奥さんの条件は社会的な強さらしいですね。
それを僕に求めたみたいです。
まあ、自然の流れじゃないですか?
野生の雌動物だって強い雄を求めますからね。(一般的に)

>男性は、、妻とする女性の頭のレベルとかは、全く関係ないのですか?
いや、僕はそっち重視です。
もっと言うと、バカ女とは結婚しません。
例えば私女だからバカ大でいいの~♪みたいなバカ女とは結婚しませんねえ。
種を残す時に、より強い=賢い子を望みます。
人間社会だとそれは筋肉とか、体力じゃないですよね、今の時代の日本なら。(勿論健康は大事ですが)
なので同じように、利発な女性を求めました。
会社だってそうですよね、おバカさんは雇わない。

>理由として、男性は「生まれる子どもは、俺の知能/頭で十分だ!」と考えているのですか?(だとすれば自信家ですね☆)

そだね、僕はそこまで自信家じゃないです。
奥さんの良い血が入ってほしいと思ってました。
子供が生まれたときにどーぞ奥さんに似ますように、とお願いしました。
よく女性は容姿って男は大事だと思ってると思う人が多いんですが、なぜそう思うか僕のほうこそ不思議です。
そりゃあセックスだけの相手とか、ただの付き合い、ならわかるんですけど。
でも逆にその程度の付き合いならナンでもいいです。
だったらブスでもいいという理屈になりません?
僕は結婚した奥さんも付き合ってた彼女もみんなお利口さんです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!