アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

結婚願望がある男性ですが、女性に好かれたことがありません。女性に好かれる、女性と結婚するために必要なものを何となく思い浮かべてみたら
①コミュニケーション能力
②容姿
③年収
④性格 の4つがとりあえず頭に浮かびました。
女性に好かれる、女性と結婚するうえで必要なものを番号順に並べるとどうなりますか?
また、なぜその並びなのか理由もお願いします。

A 回答 (5件)






④が一番、性格の悪い人とは一緒にいれません。性格の相性も大事かなあと。
③年収が低すぎては子供を育てる時に不安です。
①周りとのコミュニケーション性があれば私の家族や友達とも仲良くしてくれるかなあと。
②これは最後で良い!

上記が私が旦那を選んだ基準にもなってます。
    • good
    • 1

③④①②


結婚はお金がないとやっていけません。結婚式、披露宴、新婚旅行、部屋を借りるにも、家財道具を揃えるにも、全て大金がかかります。

性格が良くなければ、結婚生活を持続できませんし、家族を幸せにするために、性格の良さははずせません。

コミュニケーションを取れなければ、夫婦間だけでなく、親戚付き合いも上手くいきません。

容姿は、結婚相手を探す時に必要となります。でも、優先度は下です。見た目の好みは、人それぞれなので、経済力のように数値化できないので、下位にするしかないというのもあります。

積極的にアタックするのが、まずは1番大事な1歩と思います(^-^)v
    • good
    • 0

1423…?



コミュニケーション能力は性格と同じだと思うので、価値観の部類として優先順位が1番。

収入か容姿かと言われれば、毎日家族として側に居る存在になるので容姿がまだ上…?
(個人的にはあまり気にしない)

収入は各々の状況次第だと思うので、あまり気にしないため優先順位は低め。
(世の女性はこれが1番らしい)
    • good
    • 1

一応最初に回答してみます。


自然に出会う恋愛で、さんごくticさんの年齢が20代前半くらいまでなら






ただし、①が100点、②が0点よりは、①が60点、②が40点のほうがいい。
どれかが100点であることより0点がないことのほうが大事だと思います。


実際は順位というより、フェーズによって必要なものが違いますよね。

①②は、出会いに効きます。コミュニケーション能力ゼロだったり、近寄りがたい容姿(良くても悪くても)だったりすると出会いが起こりにくいので、④性格を見てもらえません。でも、強制的に長時間一緒にいるような相手、例えば同僚やクラスメイトであれば、①②が多少悪くても④を見てもらえる可能性があります。出会って、ある程度親しくなってから恋愛に至ったり、一緒に暮らしたりするには④は割と大事。
でも、極論、彼女や奥さんに暴力を振るうようなクズ男だっているわけで、④が悪いと必ずしも彼女が出来ないわけでもない(もちろん、そんなクズ男をわざわざ引きたい女性は滅多にいないので、④が必須だという女性は多いでしょうけど)。

③は結婚しなければあまり関係ないですね。現実的に結婚を視野に入れる年齢だと、ある程度はないと厳しいかも知れません。結婚前提の婚活サイトなどでは①②より上に来ると思いますし、「結婚したい」を互い前提にやりとりが出来て、コミュニケーションツールの充実した婚活サイトであれば①はある程度ゲタを履くことができるので必要性が低くなると思います。


ところでこれ、私の個人的な感覚なんですけど、「女性に好かれる」必要ってあんまりないんじゃないでしょうか。

私自身は、女性にはあまりモテるほうじゃない(むしろあまり好かれない)けど、彼女がいなかった時期はあまりないし、ちゃんと妥協なしに好きな相手と付き合えて、そのまま結婚しました。なので、あんまり妻について「女性だからどうだ」という感覚はありません。

例えばですけど、彼女がさんごくticさんにプレゼントを選んでくれているとしてですね。「男の人って何をあげたら喜ぶんだろう」と考えられるより、「さんごくticさんって何をあげたら喜ぶんだろう」と考えてくれる女性の方が良くないですか?

まあ、私も男なので「男の人ってこういうのが好きなんでしょ」と言われるようなものは大体好きですけど、やっぱり嬉しいのは「男性」じゃなくて「私」に何がいいか、と考えて選んでくれたものの方です。

相手が女性でも基本はたぶん同じで、「女性に好かれる」ことより、ある一人を見定めて、その人が喜んで一緒にいてくれそうなのはどういう男か、と考えた方が良いんじゃないでしょうか。

というわけで、最初のご質問に戻りますが、ゼロから開始なら最初の問題は「ある一人を見定める」ところになると思いますので、最低限、女性と(恋愛じゃなく)普通に親しくなれる程度の①②(だから50点でいい)じゃないかと思います。次に(順位じゃなく順番で)必要なのが④、その女性を喜ばせたり、安心させたり、一緒にいたいと思わせることができる性格ですね。
    • good
    • 0

ホスピタリティをイチバンにッ!

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!