アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

携帯の画面が真っ暗になってしまい、使えません。しかし、画面が映らないだけで、ボタンなどの操作は可能です。

しかし、メールが見れないので困っています!着信音から届いているのは分かっているのです。

今日ソフトバンクショップに行ったところ、修理には一万円かかるとのことでした。

とりあえず、今届いているメールを自分のパソコンに転送して、メールの確認をしたいです。どのボタンを何回押せば転送できるかを教えていただけないでしょうか。

パソコンのアドレスは、オーナー情報のところに入っています。

困っています。softbank 911SHをお使いのみなさま、どうか力をかしてください。よろしくお願いします!!

A 回答 (1件)

まず、待ちうけ画面に行って下さい。

(電源キーを何回か短押しすればOK)

1.左上のメールボタンを押す(メールメニューが開く。)
2.センターキーを押す(受信ボックスに入る。)
3.センターキーを押す(受信ボックスの一番上のフォルダに入る。)

ここまでで、私の携帯ではメールリストの一通目に
カーソルが当たっている状態になりました。

ただし、私はメールを「フォルダ表示」の設定にしているので上記の手順ですが、
もし質問者さんがメールを「一覧表示」している場合は2.の手順が不要です。

続きです。

4.左上のメールボタンを押す(メニューが開く。)
5.下キーを1回押す(「転送」にカーソルが当たる。)
6.センターキーを1回押す(S!メール転送(編集)画面が開く。)
7.センターキーを1回押す(あて先選択画面が開く。)
8.センターキーを1回押す(アドレス帳のオーナー情報にカーソルが当たる。)
9.センターキーを1回押す(オーナー情報の最初のデータにカーソルが当たる。)

これでオーナー情報まで辿りつけましたが、ここからが問題です。

オーナー情報は、人によって表示される情報が違います。

例えば私の場合、名前以外には「電話番号1」と「Eメールアドレス1」しか
登録していないので、9.の状態では「電話番号1」にカーソルが当たっています。
なので、以下の操作で送信できます。

10.下キーを一回押す(オーナー情報のEメールアドレスにカーソルが当たる。)
11.センターキーを一回押す(S!メール転送(編集)画面に戻る。)
12.右上のY!ボタンを押す(送信中!10秒くらい待つ。キーは何も押さない方が良い。)
13.待ちうけ画面に戻る。

となります。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!!

何度か挑戦したのですが、私の携帯では、オーナー情報が違うためか、結局転送できずに未読メールは諦めました。

Alua_Neyoさん、親切に回答いただき本当にありがとうございました!

とってもうれしかったです。