プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

週末に東京都区内から朝発車で家族スキーを計画中です。
アルツ磐梯か羽鳥湖かで迷っています。
子供は2歳と小学生です。
アルツは楽しそうだけどまでは朝発では遠いかとも思いまして・・・。
せっかく行くので自分も多少は滑りたいのですが、羽鳥湖は初級者用なんでしょうか?
今まではパルコールや焼額などが斜度的には好きでした。
妻は初級レベルです。
家族も楽しめて、自分も楽しめるのってどっちなんでしょうか?

A 回答 (2件)

あくまでも私の感想ですが・・・


アルツは、大きいけれどもコースが狭くて混んでいる。
羽鳥湖は、ファミリーコースが1枚バーンで初級者でも安心。
私は、末広がり型のスキー場の方が好きなので羽鳥湖の方が好きです。
    • good
    • 0

パルコールと焼額山というと性格が異なりますが……



パルコール:初級~初中級
焼額山:初中級~中級

という印象があります。

パルコールが好きだとすると羽鳥湖になりますが、
焼額山が好きだとするとアルツもアリですね。
焼額山のジャイアントスラロームがストレスなく滑れるレベルなら
アルツもいいのでは。
初級レベルなら羽鳥湖でしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
パルコールでは少しもの足りない気もしていますが、ストレスなく滑れます。
焼額はジャイアントは少しきついですが苦にはならず好きです。

羽鳥湖にはいかれたことありますか?
もし行ったことがあるならどのようだったか教えていただけませんか??

お礼日時:2009/02/13 14:35

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!