dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

高校生の女です。
3月上旬に、友達(男女)と大勢でディズニーランドに行きます^^

過去の質問を少し検索すると、動きやすい服装で!というアドバイスが多いのですが、
履きなれた2cmくらいのローヒールブーツ(ヒール部分は太くて安定してます)でも辛いでしょうか?

開園から閉園までいるつもりです。
電車も長く乗るので、どんな格好でも疲れるとは思うのですが、ブーツは疲れ倍増ですか?^^;
他には、ペタンコパンプスと、サイズが合っていない(大きい)スニーカー1つしか持っていません。
ブーツの方が足が寒くないかなぁとも思っています。

ランドに行くのは小学生以来なので感覚がわかりません。
アドバイスよろしくお願いします!

A 回答 (2件)

ヒールが高いと疲れるとかスニーカーが絶対良いとか巷ではいろいろ言われていますが

それは靴に慣れている事を前提としたはなしで、不慣れだとスニーカーの方がむしろ疲れます。
普段はいていて履き心地がいいと思える靴を履くのが一番楽なはずです。

ちなみに登山やハイキングにピンヒールは絶対駄目です。
地面に刺さって歩きづらいですよ(笑)
    • 0
この回答へのお礼

慣れていれば大丈夫のようですね!
登山でもないので(笑)、ブーツで行こうと思います。
ありがとうございました。

私は夏はサンダル、冬はブーツしか私服では持っていませんので、必然的に高いヒールで行きますが問題ないです。

でも、KYなことに登山(といってもハイキング程度ですが)にもヒールで行ったことがありますが、まったく全然苦になりませんでしたから、私の意見は参考にならないかもしれません。
つまり、これは、慣れの問題だと思います。
普段から履きなれている靴が一番です。
    • 0
この回答へのお礼

もう2年も履いているブーツで慣れていますし、今まで靴擦れもないので、ブーツで行きます!
ありがとうございました。