電子書籍の厳選無料作品が豊富!

やく40年前の笑点で気障で売った金遊(後の小円遊)が出ていましたが
この金遊に対し勿論演出だと思うのですが絡んで喧嘩のような始末をしでかしていた芸人の名前を覚えている方教えて下さい。

A 回答 (4件)

それは今の司会者桂歌丸さん(落語芸術協家会会長)です。


もちろんやらせですが、地方公演などに出かける時は視聴者の目を意識して電車で隣り合って座らないようにしていたそうです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

分かりました。
有り難うございました。

お礼日時:2009/02/13 15:25

#3です。

下記の訂正を致します。

【誤】#1さんがお書きの通り,「三遊亭小圓遊さん」です。
 ↓
【正】#1さんがお書きの通り,「桂歌丸さん」です。

すみません。m(_ _)m
    • good
    • 0

こちらをどうぞ。



 ・http://ja.wikipedia.org/wiki/%E4%B8%89%E9%81%8A% …
  ウィキペディア 「三遊亭小圓遊」

 #1さんがお書きの通り,「三遊亭小圓遊さん」です。

この回答への補足

受信順でお礼点数をつけさせていただきました。

補足日時:2009/02/13 15:32
    • good
    • 0
この回答へのお礼

参考書有り難うございました。

お礼日時:2009/02/13 15:31

桂歌丸さんです。


現在の司会者です。

この二人の喧嘩にちょっかいを出していたのが、前司会者の三遊亭円楽さんでした。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうでしたか。
有り難うございました。

お礼日時:2009/02/13 15:25

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!