プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

26歳妊娠希望の主婦です。
どなたかご存知の方がおられましたら教えていただきたいです。

排卵前後はのびるおりものが(卵白のような)出るとよく聞きますが
のびるおりものが出ない月は排卵してないということなのでしょうか?

おりものは毎日出ますがのびる感じのものは今月は出ていません。 
出る月もあります。パンツにトロンっとのってる月もあります。
もう高温期6日目です。
基礎体温は毎月低温期と高温期はっきり分かれています。
先月から排卵日検査薬も使用していて排卵日直前と思われるあたりにきちんと線が3本くっきり出ています。 

しかし毎月トロンとしたおりものが出ないのが心配です。 

どなたか分かる方ご回答よろしくお願い致します。 

A 回答 (3件)

こんにちは。



それは頚管粘液といいますが、発見出来る方が稀なのですよ。
出て居ないと言って、出て居ない、無いと言う事には繋がりません。
頚管粘液検査で充分と言われて居る私でも、それまでは見た事もなかったし、
たまたま初めて見た時には(これかぁ~!)とちょっと感動・・。
それからラッキーな事に見れた月や見れない月、いろいろです。
気を付けてないと見逃す方が多い。

それから伸びる頚管粘液の正式採取は排卵日の何日か前で自分の指でつまみ取ってきたものの伸びですよ。
奥にはあるんでしょうね。

ですから、出て居ないという事ではありません。
仮に出ていたとしても排卵の有無を表す物で無い。

貴女はちゃんと排卵されていると思いますよ。
    • good
    • 15
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
のびるおりものは発見が稀なんですね!! 
それは知りませんでした。
今生理が毎月順調に来ていても毎月排卵されていない無排卵の女性が増えていると耳にしたことがあり不安になったしだいでございます。
安心いたしました。
ありがとうございました。

お礼日時:2009/02/15 10:32

こんにちは。



のびるおりものが出ないから排卵していないとも限りませんし、のびるおりものが出たから排卵しているとも限りません。
頚管粘液の変化、排卵検査薬の陽性、基礎体温が二相性、この3つのうちなら基礎体温が二相性であることが排卵している根拠として固いですよ。それでも絶対ではありませんけれどね。
    • good
    • 12
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。
のびるおりもの=排卵とゆう分けではなく・・・ 
おりもの 排卵検査キッド 基礎体温の3つですと基礎体温のグラフが一番信頼できるんですね。
少し安心いたしました。

お礼日時:2009/02/15 10:27

おりものは、一つの判断手段です。


おりものは、ストレスや体調からも発生します。

排卵を排卵痛から感じ取る人、おりもの人、体温と、色々なパターンから気がつきますから、おりもの無い=無排卵と決め付けるのはどうかと。
勿論、体温が二層だから、排卵しているとも言い切れませんが。
検査薬で、排卵前のホルモン状態は正常のようですね。
ならば、排卵した可能性は高いわけですから。ご心配なく。とも言い切れませんが(笑)
おりものだけで決め付けない方がいいかと思います。
    • good
    • 8
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。
大変分かりやすいご説明ありがとうございます。
のびるおりものが出る=排卵ですが おりものがみられない=無排卵では必ずしもそうではナイと聞いて安心いたしました。

お礼日時:2009/02/15 10:24

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!