【あるあるbot連動企画】あるあるbotに投稿したけど採用されなかったあるある募集

賛成の方も、否定派の方もそれぞれ意見をお聞かせください。
自分の身近に整形する人がいたらどう思いますか?

A 回答 (10件)

どのような整形かわからないが、美容整形なら、

私は絶対にしないが、人が整形する事にはどうとも思わない。
    • 0

基本的に反対ですね。

形成なら〇。

顔ってその人の属性でしょ。整形すれば幸せになれるって精神的に頼っている弱さがイヤです。プチ整形した人って、本格整形に移行する可能性が高いって聞きました。いくら、削っても貼り付けても自分の顔や身体に満足できなくなってしまう人もいるそうです。永遠に繰返す精神的な問題になりそうです。

怖いのは、整形外科医って人それぞれ美意識があって、同じ整形外科医にしてもらうと、同じ顔になっちゃいそう。

親から受け継いだ顔は親や先祖代々の何十人何百人の集合です。その顔に祖先の歴史が詰まっていると思う。それを変えてしまう事は、自分の親や祖先を否定しているみたい。

それからアメリカ人女優俳優で整形した人ばかり集まっているサイトを見たコトがありますが、20代で整形した人が50代になると、お化け鏡に映したような顔になっている人が多くて、ぞっとしました。若い頃はあんなに綺麗だったのに。
    • 0

私の周りにも、整形、プチ整形ともにいます。

コンプレックスは本人にしか分からないですし、それに寄って生きやすくなる(酷いイジメがなくなる)のなら、賛成まででなくても肯定かなぁ。
    • 0

事故に因り「余儀無く」する場合は肯定。

ソレ以外は却下否定。

ダイエットも「医師の診断で実行促進」されない限り却下否定。

医師の実力は此の場合話は別にして、往々にして整形は「自己満足」なので、理想とする外見は本人にしか解りません。
気に入らないとかで訴訟を起こされてる事例も在るが「自己責任」の部類でしょう。
自分の外見も「自分自身」。
コレを甘受出来無い人間は自分自身を否定する事。
韓国の事例を見る迄も無く「馬鹿馬鹿しい」事です。
    • 0

否定的意見です。

長年目にしてきた顔(パーツ)が別物になってしまうと、
違和感を拭いきれません。
近い人間なら尚更です。

ただ、それは私の身近に「整形したほうがいい」と思うほどの
人がいないだけであって、想像がつかないという理由もあります。

髪の毛とは違いますから、●ヶ月待ってもう一度・・・って訳にも
いかないでしょうし。
終わりよければ的な部分もありますが、“食わず嫌い”みたいな
ものでしょうか。
    • 0

仕事などの日常生活にも不便をするようなレベルの人でない限りは、原則反対です。

整形によって明るく生きられる と言えば聞こえはいいのですが、
残念ながらそういう方は往々にして整形に依存するようになります。
もろもろの「上手くいかない」原因を、安易に自分の姿形に求めてしまうんですね。
    • 0

基本は微妙に反対。

でも「人に不快感を与える」人っていますよね。
私の知人は歯並びが異常に悪くて、食べるときも音がくちゃくちゃ・・・。
顔全体も決して美男でもないんですが、歯並びが壊滅的に悪い。

結果としてブサ面とかそういうことじゃなくて、ちょっと不快感っていうレベルの人がいるんです。
そうなると整形もありだと私は思っています。
基本反対派なんですが、もし彼が息子なら整形費用をだしてやりたいという感じなんです。

普通の範疇に入る人なら反対。
でもしわをとるために注射とか、メスをいれないのはありかな~とは思います。
なので微妙に反対なんですけど、ケースバイケースですね。
    • 0

基本的には否定的な意見です。

自分が持って生まれたものを、一時的な価値観によって変造しても、全体としては善くならないことが多いと感じるからです。

しかし、外見を少しいじることで強い劣等感を和らげ今を生きて行けるのなら、それには反対するつもりはありません。

要は「より善く生きる」ことです。
    • 0

テレビの某番組なんか見てるレベルの人になると、整形で人生明るくなるのなら良いんじゃないかと思います。

ただ、全然問題無さそうな人が安易に整形するのは反対です。

韓国の女性芸能人がみんなに多様な系統の顔になっちゃってますが、ああなっちゃっうと、「そのひとじゃなくちゃ」って物がなくなる気がします。
    • 0

たった一度の短い人生です。

整形によって明るい未来が開けるなら反対とはいえません。
    • 0