電子書籍の厳選無料作品が豊富!

このごろ整形する女性が増えているときいたんですけど、それは自分としてはとてもショックなんです。。
僕は男ナンすけど、いつかかわいい彼女と付き合いたいなあーとかゆう望みがあるわけですよ。
そんなときにみんな整形してるとかになったら、なんか信用してかわいい娘と付き合えなくなる(ナルシーじゃありませんよーっっ汗)とかいう心配が出てくるわけですよ。
男だったらそういうこと考えるんじゃ・・知らないけどっ!
かなり自分勝手なことかいて申し訳ないのですが、みなさんどう思うか返事待ってます。

A 回答 (7件)

好みは人によって違います


私の場合 好みのタイプを挙げると女友達や男友達に「なんだ 誰でもいいんぢゃん!」と言われてしまうくらい 幅が広いんですが俺は それは違うぜ と思ってます

質問者氏の好みはどうですか?

設問の文章から揚げ足を取るようで申し訳ないですが 「整形する女性が増えている(中略)それは自分としてはとてもショック」だが 「かわいい娘と付き合えなくなる(中略)とかいう心配」 と言う質問者氏に 「申し訳ない」 と言うわりに 「かなり自分勝手」 でどこまで考えぬいて設問したのか 疑問に思える思慮の浅はかさを感じます

「かわいい彼女と付き合いたいなあー」 という一言もまた 「整形する女性が増え」 る原因の一端と捕らえることはできませんか?

質問の核心に触れる以前の問題かなぁ。。。 と感じるのは私だけでしょうか。。。

氏の言いたいことは解るのですが 整形する側には整形する側の(大袈裟な言い方をすれば)論理があるのです

それとも氏は 男のあるいは個人のエゴによる回答を求めていらっしゃるのでしょうか?
    • good
    • 0

知り合って好きになった女性が過去に整形していた,っての,本人が言わなきゃわからないんじゃないかな?


全く別人になってしまうような整形をする人ってそうはいないでしょう。ものすごく費用かかりますからね。でも逆に「そこまでして綺麗になりたい」って気持ちも,結構可愛いと思いますがね。

で・・・例えば歯列矯正の場合。

・食べることには影響はないけど見た目が悪いので歯列矯正をする
・見た目は悪くないけど食べることに影響が出るので歯列矯正をする

これ,どちらなら許せますか?

次に,「食べる」「見た目」「歯列矯正」を他の言葉(呼吸,鼻,美容整形;視力,目,美容整形;など)に置き換えてみたら,どうでしょう?

あるいは。
外見は可愛いけど性格が悪い彼女とつきあうのと,外見はそこそこだけどとても性格の良い彼女とつきあうののどっちが良いでしょう?可愛い女の子連れていたら,自慢できますか?(あなたの自慢のためだけに付き合わされる女の子も可哀相な気がしますけど)
でも,もしその可愛い容姿は整形手術によってもたらされたものだとしたら,それを知ったら振っちゃいますか?

私自身は「人間,外見じゃない」と思ってますから,歯列矯正でも美容整形でも,したいのならすれば?って思う程度ですね。
    • good
    • 1

私は、この場合だと、整形したい女の子が両親に承諾してもらっているのならば


整形って全然OKだと思いますよー。
初めって、やっぱり外見からかもしれないけれど
顔で付き合う相手や、結婚相手を決めるわけじゃないでしょ?
信用って言うのは、顔でじゃ無くって内面的なものから得られるものだと思うから
私は、本人がやりたければOKだと思います。
失敗するのも、成功するのも本人だから。
あと、#1さん同様に、整形して幸せな笑顔を出来るようになるのであれば、
むしろ、悩んで陰湿になるよりそっちの方がいいんじゃないかなと。
笑顔は大切です。
    • good
    • 0

27歳既婚女性です。



前向きになるための簡単な整形なら、かまわないと思います。
一重まぶたを二重にしたら顔が明るくなるとか、歯並びが悪くあごの形が変だから直したいという理由ならOK!

でも、有名になりたいからってありえないくらい胸をでかくするとか、大好きなスターと同じ顔になりたいからっていう人はチョット・・・って思いますね。
あと、マイケルジャクソンの整形は異常ですよね。「スリラー」のときまででやめておけばよかったのに・・・

私自身は・・・
左目が奥二重で右目が二重になるかならないかっていう一重なので、右目を左目にあわせて奥二重にしたいですね。
でも整形には行きません。(^-^)お化粧でどうにかなるレベルだし。
    • good
    • 0

整形手術にはお金もかかるし、リスクもあるでしょう。


それでもあえて整形しようという人は、「容姿がすべて」なんだと思いますよ。整形で自信を取り戻す人もいるそうですけど、顔かたち以外に自信を持つものがないということの裏返しかもしれませんね。
    • good
    • 0

 整形など問題外の外です。

絶対にどこかにしわ寄せが来ると信じています。年をとってから顔がゆがむとか、線が出るとか。偏見かもしれませんが。整形失敗を題材にした映画もよくありますね。

 自然なのがいちばん美しいです。
    • good
    • 0

金で買える幸せがあるなら買ったほうが良い。


容姿に自信が無くて、
暗い性格の人って多いよね。
ビューティーコロシアムっていうTV番組があったけど、
みんな整形して良い笑顔をしていました。
あのような前向きの整形なら、
大賛成ですよ(⌒o⌒)/
        
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!