電子書籍の厳選無料作品が豊富!

どこかの分野の学問に限っての知識を高めるというのではなく、
総合的な頭の回転の速さを鍛えたいと思っています。

というのも、ウェブサイトにあった簡単なテストを何気なく受けてみたら
正解率はいいものの、スピードが足りないとの結果でした。。。
これではいかん!と思いまして・・。

何かいい方法はありますでしょうか?
よろしくお願い致します。

A 回答 (4件)

こんにちは。



複数のことを同時にするとよいとおもいます。

部屋の片づけをしながら、音楽を聴いて、
明日着ていく服を用意するとか、

料理しながら、使った鍋や、ボールを
あらいつつ、食器を用意するとか、

人と話しながら、テレビをみつつ、
机の上のものを整頓するとか、

来月の予定をたてながら、今週末のデートの
プランを練りつつ、コーヒー豆を挽くなどです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

とってもおもしろい例をあげてくださり、ありがとうございました。

お礼日時:2003/02/15 02:37

囲碁、将棋はどうでしょう。


オセロもいいかな。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

試してみます。
ありがとうございました。

お礼日時:2003/02/15 02:39

「速聴」というものがあります。


自分はやったことが無いのですけれども・・・
ご参考までに。

参考URL:http://www.sokuchou.com/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ん~、なんだかちょっと・・・。

でも情報をありがとうございました。

お礼日時:2003/02/15 02:40

人と会話することだと思いますね。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ただ会話をすれば、頭の回転が速くなるというわけではないですよね。
どう会話をすればいいのかを、教えていただきたいのです。

お礼日時:2003/02/15 02:39

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


おすすめ情報