dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

52歳未亡人
高校生2人女の子
これから楽しむ生活を見つけたいですが、何かありますか?

A 回答 (10件)

何か気晴らしというか、気分転換というか…


楽しい事をかんがえたいんです。
まだまだ、無理って事?」←あなたが楽しんでる事が 悲しみに繋がる可能性がある・・

思春期の子供さんには危険が多い・・

あなたが 何を楽しむのか?にも依るが 節度を保った楽しみ方を しないと 子供さんの ちょっとした異変に気付かなく なりますよ・・

出来るのなら 子供さんが独り立ちしてから 楽しみを探した方が良いのでは?・・って事です・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ぶれない回答ありがとうございます。
あと少し頑張ります。
後悔はしたくないので、独り立ちできるまで!

お礼日時:2018/05/26 18:58

後家さんは引く手あまたですから


カラオケ
将棋
囲碁
ボーリング
カメラ影
ハイキング部とかとか
すごいもてますよ
すぐいい人見つかります
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました

お礼日時:2018/05/26 10:06

お子さんが独り立ち出来るまで 我慢しましょう・・



お子さんに 何が起きても対応出来る様に・・

思春期 真っ盛りの娘さん達です・・

これから 恋愛 失恋 挫折 悩みなど 沢山抱える時期に 母親が 何を楽しむ・・って 言うの・・

一段落するまで 待ちましょう・・
    • good
    • 1
この回答へのお礼

思春期真っ盛りだからこそ、子供達の事で私一人で悩むことがぃっパイいっぱいになってます。
何か気晴らしというか、気分転換というか…
楽しい事をかんがえたいんです。
まだまだ、無理って事?

お礼日時:2018/05/26 10:10

まだ全然大丈夫だと思います。


55歳からは第二の人生の
スタートです。新しい事を
初めてください。なんでも出来ます
時間はありますよ
ただどうしよう?とか考える
前にまず行動です。
地域のボランティアとか
趣味のサークルは結構ありますよ。
色々やってみてつまらなかったら
辞めればいいんです。
下手な鉄砲数打ちゃ当たる!
の精神です。行動してください
    • good
    • 0
この回答へのお礼

わかりました。
ありがとうございました。

お礼日時:2018/05/26 10:05

私は、ガーデニングを楽しんでますよ。



季節ごとのお花に包まれて、、。

楽しいですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いっ時、試みたんですが、陽当たりが悪い庭は、花がそだたなかったのでやめました…
芝も育ちません…
紫陽花だけは、いいみたいです。

お礼日時:2018/05/25 12:58

あなたでしたらMをめざしたら❔子どもいがいならおんなをみがきにみがいたら‼️綺麗 ?⁉️オナニーしながら

    • good
    • 0
この回答へのお礼

???

お礼日時:2018/05/25 12:59

すいません世師留です。


貴方個人の出会いでした。
訂正とお詫びを兼ねて再度失礼しました。汗
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
なかなか、難しいもんです…

お礼日時:2018/05/25 12:53

まだまだ沢山ありますよ笑


子供さんの成長に貴方の個性の出会いも。
まだ五十代ではないですか!
熟女は経験豊富で優しさも理解力もありますからね。
また御孫さんも楽しみです!
今はお辛い状況で先々まで見えないでしょうけど。
確かに悪く言えば人生を半分経過してますが良く考えてみたら残り三十年近くはありますからね。
新築のローンの契約年数より長いですから笑
苦労もあるでしょうが楽しい事も嬉し泣きもチャンスは沢山ありますよ笑
    • good
    • 0
この回答へのお礼

子供達.孫以外で楽しみたいんです…

お礼日時:2018/05/25 12:46

ふたりの娘を大人に育てるのわ⁉️いろいろなパターの大人に⁉️

    • good
    • 0
この回答へのお礼

子供達以外でなんかあれば…

お礼日時:2018/05/25 12:43

娘2人に磨きをかけ、いいとこの坊ちゃんに嫁がせる

    • good
    • 0
この回答へのお礼

うーん
子供達は、あてにしたくないですね…

お礼日時:2018/05/25 12:42

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!