プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

こんばんは。
いつもお世話になりありがとうございます。

今回は、単純で一生懸命でかわいい主人公(女性)のマンガを探しています。少女マンガでラブストーリーでお願いします。
理想はその一生懸命なところに男性キャラが惹かれていく、またはそこに惚れているようなものが読みたいです。ハッピーエンド後も話が続いていると嬉しいです。

自分が思いつくマンガは
・イタズラなkiss
・クローバー
・高校デビュー
・花ざかりのきみたちへ
・恋なんかはじまらない
・こどものおもちゃ
・ベイビィ LOVE
・恋愛カタログ

などです。「イタズラなkiss」の琴子とか「高校デビュー」のはるな、「恋なんかはじまらない」のまこととかが理想に近いです。これに近いに限らずそういう作品をご存知の方教えてください。よろしくお願いします。

A 回答 (7件)

福山リョウコさんの「悩殺ジャンキー」


音久無さんの「花と悪魔」
伊沢玲さんの「執事様のお気に入り」
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなって申し訳ありません。

3作品ともめにしたことはありますが、読んだことないのでチェックさせていただきます。

福山リョウコさんの「悩殺ジャンキー」
伊沢玲さんの「執事様のお気に入り」
この2つは以前からきになってました。

どうもありがとうございました。

お礼日時:2009/02/19 22:16

ラブストーリーがメインかどうかは分かりませんが赤石路代の「永遠かもしれない」続編の「天の神話地の永遠」

    • good
    • 0
この回答へのお礼

赤石路代さんの作品も結構好きです。
ストーリーがしっかりしていますよね。
教えていただいたのもチェックしてみます。

どうもありがとうございました。

お礼日時:2009/02/16 11:36

『あいしてるぜ ベイベ』なんかはどうですか?


ゆずゆちゃんは主人公か微妙ですけどね。

お役に立てたら幸いです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

『あいしてるぜ ベイベ』は、まだ読んだことありません。
表紙は見たことがあるんですけど、確か小さい女の子が出てる作品ですよね。

中身は意識したことなかったのでチェックしてみます。
ご回答ありがとうございます。

お礼日時:2009/02/14 19:26

種村有菜の「紳士同盟クロス」全7巻も主人公がそんな感じですよ


あと渡瀬悠宇の作品はどれもちょっと抜けてる女の子が主人公の話ばかりです。私は四神天地書シリーズと「妖しのセレス」を読んだことがありますけど、最近ドラマ化した「絶対彼氏。」もこの方の作品ですよ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

「紳士同盟クロス」全7巻
この作品も気になってました。
少し中身を覗いたことあるんですが、字が多い(黒い?)なあと思ったことがあります。
内容はかなり興味あるのでこれを機に読んでみようかなと思います。

ご回答ありがとうございます。

お礼日時:2009/02/14 19:29

主人公が一生懸命で凹まないマンガおもしろいですよね~。


もう、だいたい出ていますが、まだ出ていないもので、
『プラチナガーデン』藤田 麻貴 全15巻
はいかがでしょう?条件にばっちり合います。。。と思います。
あと、
『ラブ★コン』中原アヤ全17巻
も、そんな感じです。

恋なんかはじまらない、クローバー、ベイビィ LOVE の3作品まだ読んだことが無いので、早速探して読んでみたいと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

『プラチナガーデン』藤田 麻貴 全15巻
ばっちり合うということで楽しみです♪
もちろん読んだことありませんのでチェックしてみます。

>主人公が一生懸命で凹まないマンガおもしろいですよね~。
おもしろいですよね★読んでいて、かわいいし応援したくなります。
「恋なんかはじまらない」は正しくそんな感じだと思うのでよかったら読んでみてください。
古い作品ですけど「ベイビィ LOVE」もおすすめです。文庫本で出ています。
「クローバー」は2つに比べると少し大人なお話なんですがおもしろいです。

いろいろ語ってしまいましたが、ご回答どうもありがとうございました。早速探してみます。

お礼日時:2009/02/14 19:23

親指からロマンス



ちょっと違うかな~
    • good
    • 0
この回答へのお礼

「親指からロマンス」は初めて聞きました。
少しでも当てはまっていそうなら嬉しいです。
チェックしてみます。

ご回答ありがとうございます。

お礼日時:2009/02/14 19:09

渡瀬悠宇FC


渡瀬悠宇傑作集「ごめん遊ばせ! 」
兎に角「馬鹿」なのか「一所懸命」なのか不明な主人公ですが(汗
    • good
    • 0
この回答へのお礼

渡瀬悠宇さんの作品はいくつか読んだことあります。
特に「ふしぎ遊戯」が好きでした。
教えていただいたものは読んだことありませんので、チェックしてみます。
ご回答どうもありがとうございました。

お礼日時:2009/02/14 19:06

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!