アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ハーレーのプライマリーケースなどのクロームパーツの磨き傷(細かい傷)をきれいにするケミカルで、お勧めがありましたら教えてください。行きつけのショップでは、こうゆうのはもう消えないと言われました。いくつか試してみたけど、やっぱり消えません。

A 回答 (2件)

メッキは塗装と違うので、付いちゃった細かいキズは消えません。

もう遅いですが、最初から細心の注意が必要です。

再メッキか、メッキはあきらめてアルミの地が出るまで磨き、バフがけ、または塗装しかないと思います。
    • 4
この回答へのお礼

bikesmithさん 早速のご回答ありがとうございます。
んーン やっぱり消せませんか・・・。
ひどくならないように気をつけて磨くこととします。
アドバイスに感謝します。

ハーレーですね。

ハーレーのメッキは「かなり厚いメッキ」なので、諦めるには「まだ早い」ですよ。

私もハーレー乗っていました。
(もう売っちゃったけどね)
その時の経験からなんですが、、、
相当に「深いキズ」でなければ、なんですが、、、

使うモノ:
金属磨き用ケミカル=お薦めなのは「ピカール」です。
ホームセンターなどで必ず扱ってるほどの「人気商品」です。
主に「錆び落し」のモノなんですが「管楽器」の「磨き」にも使える優れものです。
そして、一般スーパーなどの「洗剤用品」などを置いてるコーナーに、これまた必ず扱ってる「ボンスター」です。
所謂「磨きタワシ」なんですけど。
これがハーレーのメッキパーツには「ドンピシャ」で相性がいいです。

この2点、何れも「専用品」ではありませんが、十分に「使え」ます。
金属磨きの「ピカール」を小さくちぎった「ボンスター」に少量とり傷部分を磨きます。

ボンスターは「細かいステンレスの金属」ですが、このボンスター程度で「更に傷が増える」程ハーレーのメッキパーツは「ヤワ」ではありません。
ハーレー専門店も「ハーレーのメッキは国産のバイクのメッキより厚いし、かなり優れている」と太鼓判押しています。
そして、この2点、どちらも「安価」です。
「ピカール」は磨き剤ですが、心配なら専用品のケミカルグッズを使ってもいいでしょう。

最終手段的な感じですが、もし「試した事ない」ならやってみてください。
経験者としての立場から回答いたしました。
私の場合はこれで「傷も汚れも錆びも」ピッカピカになりました。
    • 2
この回答へのお礼

futa1963 さん
アドバイスありがとうございます。
私もピカールやボンスターは持っています。でもよもやクロームメッキへの使用はやったこともないし、考えたこともありませんでした。今度やってみましょう。でもちょっと怖いんで、目立たないところで試してからにします。
ありがとうございました。