映画のエンドロール観る派?観ない派?

近日、退職します。
私の職場ではいつも退職者から送別のお礼の品としてちょっとした物を全員に配るのが習慣化しています。しかし、時期的に他にも出費がかさむ為、できるだけ価格を抑えたいです。ひとりずつに配らず、「職場の皆さん宛て」でも良いのですが、菓子折りではない気の利いたモノを贈りたいと思います。
何か良い品ありませんか???

・40名程(大半が女性)。
・20代~40代。未婚者・既婚者・実家暮らし・独り暮らし…色々。
・消臭剤、入浴剤、せっけん、お香などを贈る人が多いが(おそらく価格的に手頃なせい)、結局使わない人は多いはず。
・デスク上の「もらったから捨てられないけどちょっと邪魔な物」←写真立て、メモスタンド、かわいいけど実用的ではない文具・・・は行く末が見えるので、避けたい。
・ハンカチやハンドタオルは定番ですが、おもしろみが無い。金額的に厳しい。
・文房具は結局、事務備品で手に入るものが一番使いやすかったりする。
…と、いろいろ考えていると全然わからなくなってしまいました。
みなさんの知恵をお借りしたいです!!
教えて下さい!
よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

こんにちは。


大半が女性なんですよね?
女性にはネールエナメルなどいかがでしょうか。(千円前後である)
男性にはマウスパッドとか・・・。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
職業柄、ネイルは塗ってはいけないので、難しいのです。。。
マウスパッド!選択肢に入れさせて頂きます!

お礼日時:2009/02/15 00:35

気の利いたものと言われてますが、お礼というものは誠意ですので、定番のものでも全然かまわないと思います。



タオルだとかせっけんだとかは確かに多いですね。
私も石鹸とかはあまり使っていないので押入れに未だに眠っているかもしれません。

持っていて困らないと言えば、タオルだとかですね。
日常生活でも使いますし・・・。
また、金額的にタオルが厳しいということですので、文房具でも良いと思います。ボールペンだとかは、日常生活においても必須ですし。

あまり深く考えずにご判断された方がいいと思います。
考えすぎて、決めたあげく、実はあまり使わないものだった・・・なんてこともありますから。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
そうですね。
そもそも誠意ですもんね。定番のものでも良いんですよね。
シンプルに考えてみます。ありがとうございました!

お礼日時:2009/02/15 00:56

シャディのカタログに、イベントや販促に使えるような


ちょっとしたプレゼントが予算500円~とかで載っています。

私の父の時もそのカタログの中からお風呂時計を
選んで会社の方に配っていました。
1個ずつ包装もしてくれました。

いくらくらいのご予算でお考えなのか分かりませんが
『販促品』で検索するとちょっとした小物がいろいろ
出てくると思いますので、参考にしてみてはいかがでしょうか。
    • good
    • 5
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
販促品で探してみます!

お礼日時:2009/02/15 00:58

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!