プロが教えるわが家の防犯対策術!

私は『鼻炎アレルギーと花粉症』両方の症状をもつ人なんですけど、
薬を飲むのなら『鼻炎アレルギー用の薬』を飲んだ方が良いのか、
それとも病院でもらった『花粉症用の薬』を飲んだ方が良いのか、
教えて下さい(お医者さんに聞いても答えてくれなかったので)
最後に私の『鼻炎アレルギー』と『花粉症』それぞれの症状を
書いておきます。

【鼻炎アレルギー】
・鼻水が普通の人の倍でます。
・鼻にティッシュなどを詰めておかないと、滝のようにでます。
・鼻水のですぎ、よく鼻がつまります。
・いつも口の中を鼻水が流れてます。
【花粉症】
・くしゃみが出ます。
・ただでさえ『鼻炎アレルギー』の性で鼻水がでるのに、よけいに
 出ます。
・何もしていないのにサラサラの鼻水が、自然に鼻からでてきます。
・目がとってもかゆいです。

A 回答 (1件)

私も花粉症とアレルギーを両方持ってます。


病院のお薬を優先される方が良いと思います。
市販薬は薬効がそれほど強くないので効き目が弱いです。
お大事にしてください。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!