性格悪い人が優勝

スティードに乗ってるのですが純正のサスペンションにリアドロッパーをつけて車高を下げたいと思っています。この作業は素人にも出来ますか?専用工具は必要ですか?

A 回答 (1件)

バネの間にスパナを差し込んでロックナットを回せるなら、スパナだけで出来るかもしれません。


ただバネのテンションがどの程度掛かっているのか分からないので危険ですね。
外せたはいいけど、スプリングシートとバネがぶっ飛んで行ったり、組み立てが出来なくなったりする可能性もあります。
スプリングコンプレッサーがあればスパナが入る所までスプリングを圧縮できますが、これもなかなか安全とは言いがたいです。
私もよくリアサスをいじるのですが、一度スプリングコンプレッサーが外れかけた時は不発弾を処理してるような気分になりました。
今は油圧プレスを使って作業しています。
まあ、とりあえずなんでもやってみるといいかも。

アストロプロダクツという輸入工具店はそれ系の工具が安いです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!