20歳女です。
化粧下地からマスカラやアイシャドウなど薬局で売っている化粧品を使ってきました。
(KATEや資生堂やインテグレードなど)
しかし、ディオールやジバンシイやルナソルなどのシャドウを
紹介しているブログをよく見るようになり、興味が出てきました。
ブランドによって価格や発色やパレットのデザインなど好みがあると
思いますが、私はどれがいいのかまったくわかりません。。
それなりにの値段はすると思うのでどれも良いものだと思いますが
ブランドによって違った良さはありますか?
回答者さんのお気に入りやオススメを教えてほしいです。

また、近々韓国へも行くので
韓国でも買えるオススメのコスメがあれば教えてください。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

韓国 おすすめ」に関するQ&A: 韓国に旅行に行きたいのでおすすめを教えて欲しいです。過去にソウルへ1度、済州島へ1度行ったことがあり

アンサープラス

下記サイトでは年代別のブランドランキングについて掲載されていますので、参考となるかもしれませんね。



・年代別! 溺愛ブランドランキング -@cosme(アットコスメ)-
https://www.cosme.net/html/evt/0050/brandranking …

A 回答 (4件)

ドラッグストアのコスメも手軽に買える気安さが魅力的ですが、やはり見た目のデザイン性や、色味など、デパートコスメならではのものは捨てがたいです。



質問者さまがあげられているブランドだと、ディオールやジバンシィが外資、ルナソルはカネボウ系列なので国産になると思いますが、大体、外資の商品は香料が強めです。CHANELやディオールはだいぶ、色物も無香料にシフトしてきましたが、ゲランなどはスミレの香りがふんだんに使われていて、口紅なんかは使うと気持ちが悪くなってしまいます。
なので、私の場合、基本的に全部デパートコスメで済ませているのですが、基礎物は花王系列のエスト(ちょっとにおいがあるけど、許容範囲です)で、色物は主にディオール(最近殆ど無香料になって使いやすい上に、ファンデーションやアイシャドウ、チークの粉質はドメブラとは比べものになりません)を使用しています。

ただ、二十歳くらいですと、いきなりディオールなどに行かなくても、もう少し敷居が低くて足を運びやすいRMKあたりからはじめて見るのがおすすめです♪
私も二十歳の時はじめて買ったデパコスがRMKのチークでした♪
ここはリキッドファンデ、チークが特に評判が良く、しかも簡単に上級者がしているようなメイクができるところがポイント高いです♪
お値段もディオールやジバンシィ、ルナソル(RMKもカネボウ系列なので、ルナソルと若干かぶってるところもありますが、ルナソルの方がよりOL向けで値段もワンランク上だと思います)より安く、手っ取り早いです。
ただ、敷居が低い分、どこのRMKも基本的にすっごい混んでます。順番待ちは夕方以降当たり前なので、落ち着いて見るなら平日の午前中あたりがおすすめです。
1月に出た春の期間限定色もすっごいかわいいです♪私は限定のお花模様のチーク&アイシャドウパレットを購入しましたが、見た目もかわいいし中身も優秀だしで、この春最高のヒットです。
ケイトの眉マスカラとRMKの眉マスカラ、どちらも持っていますが、発色と言い、上品さと言い、比較になりません。同じカネボウなのに(笑)。


また、基礎化粧品なら、化粧水と乳液が1本で済むイプサ(こちらは資生堂系列のデパブラ)が年齢的にもおすすめです。ここのBAさんはとっても丁寧で評判が高いので、初心者向けですよ♪
ちょっと特殊ですが、アルビオンも評判が良いですね。
どこもサンプルを用意しているので、基礎物を選ぶ場合はカウンターでタッチアップしてもらってから、サンプルで感触をつかんで決めると良いと思います。

韓国は行ったことがないので、わかりませんが、外資系の化粧品を買われる場合、日本で購入するときと成分が異なることがあるのは、注意しておくと良いかもしれません。免税店を狙うなら、成田から飛ぶなら間違いなく成田で買うのが安全かつ値段にも外れがないです。
韓国製のコスメは有名どころを友達がおみやげにくれましたがネイルはすぐに剥がれるしムラがひどいし、パックも顔につける物なので怖くて使えずじまいでした…。すっごい安いですが、それこそ「値段相応」です。でも、安いしおみやげには良いと思います。
    • good
    • 5
この回答へのお礼

とても詳しくありがとうございます!
外資は香料が強いんですね…勉強になります。

RMKは前から気になっていたのでRMKから始めてみようかなと思います。
クリームファンデが@コスメで評判いいですよね!
チークもよさそうなので今度カウンター覗いてみます★平日の午前中ですね♪
イプサものぞいてみます。
カウンターのBAさんはみんなキレイですけど逆に(?)近づきにくいんですが…勇気を出していってきます笑

韓国コスメは良いと評判のBBクリームくらいにしときます。
日本で買うのと成分が変わっていることもあるんですね。。気をつけます。

お礼日時:2009/02/17 15:11

某化粧品ブランド勤務です。



ディオール、ジバンシイ、ルナソルはデパートの化粧品売り場で扱っていますので、
カウンターで実際に製品を試されるといいでしょう。

メークアップ製品は「洋服」と同じだとお考えください。
どんなに気に入った洋服でも、試着してみなければ
本当に似合うかどうかは分かりませんよね。
アイシャドウ、リップ、チーク等の色物は、同じ色でも発色に個人差があります。
これは、肌の色や血色などが人によって違うからです。
ですので、購入前には必ずテスターを試されることをお勧めいたします。

質問者様は20歳とのことですが、ディオールやジバンシーは
もしかしたらまだ早いかもしれませんね。
多分、すごく大人っぽい仕上りになると思うのですが、
発色がよすぎるため、おばさんっぽくなるかも。
40代以上の方なら、とてもステキに仕上がると思うのですが…
ともあれご興味があるなら、デパートでお試しを。
    • good
    • 7
この回答へのお礼

化粧品も洋服と同じように…ですか。。
合うかどうかなんて考えたことなかったです。

たくさんの回答を頂いて、私にはちょっと早すぎるかなと思いました。
もう少しチープ(と言ってはいけないかもしれませんが)な
化粧品から試してみたいと思います♪

回答ありがとうございました!

お礼日時:2009/02/20 02:53

かなりのブランド数がありますので、個別に述べるのは難しいですが‥。


質問がアイシャドウなどの色物についてのようなので、そちらの話をしますね。

全体的に言えることは、高い分、粒子が細かかったり滑らかであったりするので、付きがよく発色も美しいってところでしょうか。

シャネルやディオールなどの外資系は、もともと外国人向けに作られているので、外国人の肌に映える色を主体に作られています。
ぱっと見、「きれい!」と思えるような色が多いような気もしますね。
あと、他の方もおっしゃってますが、香料が入っているものが多いです。

ルナソルやイプサなど国内メーカーがやっているところは、黄色人種に似合う、馴染む色出しをきちんと考えて作られていると思います。
香料はあまり入っていませんね。

人それぞれ似合う色、似合わない色、そしてこれが大事なのですが肌に合う、合わない、匂いが好き、嫌いっていうのがありますので、私のお薦めが回答者さんのベストになり得るか分かりません。

ですので、まずは美容雑誌(VOCE、美的、bea's up)などを読んでみて、気になる色をカウンターに見に行き、実際付けてもらうのをお勧めします。

カウンターの雰囲気に臆しちゃう方もいるようなのですが、正々堂々と最初に「付けてしばらく経った様子を見たいので、今日はお試しだけさせてください」と言えば大丈夫ですよ!
実際、見た目どおりに発色しなかったり、時間が経ってくすんじゃったり落ちて色が変わったり、肌が荒れちゃったり、ってことがありますし。

そして最初は、何が欲しいか分からないまま見にいかないこと。
いろいろ勧められると、つい買ってしまいたくなります。

以上をふまえて‥。

20歳くらいの年齢に似合いそうなブランドだと、RMK、M・A・C、アナスイ、ジルスチュアート、ポール&ジョー、などかなあ、と。

他のブランドは、もっと上の年齢の人でも使えるような色づくりになってるので、似合ったり、好きな色があれば買ってみていいと思います。

韓国だと、例を挙げると免税店にはこんなブランドがあるらしい↓
http://www.konest.com/data/shop_mise_detail.html …
ので、日本で下見して、品番をメモっておけばいいんじゃないでしょうか?

気に入ったものが見つかるといいですね♪
    • good
    • 4
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
カウンターに行ってみたくなりました★
そう言えばお試しでつけてもらえますね♪
いいこと教えていただきました!

>そして最初は、何が欲しいか分からないまま見にいかないこと。
>いろいろ勧められると、つい買ってしまいたくなります。
危なかったです。押しにも弱いので。。

詳しく、URLまで…
ありがとうございました!

お礼日時:2009/02/20 02:50

30歳女です。

私も12月に韓国行ってきて、下記のお店に行きました。たいていの韓国土産にここの商品をもらうけど、実際に行ってみてどのお店もきれいで、商品もやっぱり日本で買うより安いし、お勧めです。商品もいいと思うよ。クレド・ポー愛用の母も絶賛で一揃い買ってました。
私もハイコスメにはまってた時期もあるけど、やっぱり値段もある程度するから、化粧水とかだいたい1か月分の量なんだけど、一ヶ月に使い切るなんてもったいなくて、ついチビチビしていまうからそれでは意味ないと思い、最近ではハダラボのヒアルロン液を愛用中。唯一、化粧下地はランコムの50mlぐらいの乳液を兼ねたの(名前まで覚えてないんだけど)使ってて、SPF50だし、本当にパール粒1個分で足りるから長持ちだからお勧め。

参考URL:http://www.thefaceshop.co.jp/new_product.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

コメントありがとうございます!
韓国でのお買い物は充実しそうですね☆楽しみです。
化粧水なんかはケチらないでたっぷりと使うのがいいって言いますよね。
お薦めの下地チェックしてみます。
ありがとうございました!

お礼日時:2009/02/17 14:53

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qシャネルとディオールのアイシャドウ&口紅&チーク

こんばんわ~♪

シャネルとディオールのアイシャドウで、ブラウンメイクするならどちらが目元の印象が強くなりますか?

奥二重で腫れぼったい目をしています。

化粧をしても自分の目に満足出来ません。
コンプレックスです(T_T)

目力のある印象的な目元にしたいです!

どちらのメーカーがオススメか教えて下さい♪

ブラウンメイクは過去にテスティモで使用したきり使った事がありません。
ブラウンに合う口紅のカラーは何色でしょうか?
合うチークの色も教えて下さい!

宜しくお願いします(#^.^#)

Aベストアンサー

断然ディオール派です

シャネルも色味はとってもステキですが
発色のよさは私はディオールが好きですね

ただ、ディオールと一言で言っても
いろんな質感のものがあるので
カウンターで試されるのがいちばんだと思います

チーク、リップは先の回答者さんのお答え通り
目元がブラウンなら大抵OKだと思いますよ

Q資生堂 ノエビア ポーラなどどれが良い化粧品?

とくに資生堂 ノエビアはどちらがいいのかな?
就職先として考えていますが、消費者としての意見や働いている方のご意見お願いします。男なので化粧品の良し悪しがよくわかりません? 

Aベストアンサー

ノエビアを作った人は、ある貿易会社の社員であったのですが、化粧品の販売に関するビジネスモデルを思いついたので脱サラして、商売をはじめた人です。
#1のかたが疑問を呈しておられるのは、この化粧品の販売に関するビジネスモデル(簡単に言えば、化粧品の売り方)についてだと思われます。どういう仕事をされたいのか分かりませんが、マーケティング関係だと、資生堂は戦略としても優秀なものをもっていると思います。

Qカネボウの化粧品って、どのようなブランドコンセプトの化粧品なのですか?

カネボウの化粧品って、どのようなブランドコンセプトの化粧品なのですか?
高級志向ですか?それとも一般大衆向けのブランドですか?
また、女性の間では評価はどのようなものですか?

カネボウは数年前に経営破たんしましたが、
今でも化粧品は良いブランドとして百貨店などで店頭販売されていますか?

化粧品自体はどうなのですか?
効果や値段など、女性にとってカネボウはどのようなイメージですか?
どなたか教えてください。

Aベストアンサー

こんばんは

一般大衆向けだと思います。
下記サイトをご参照ください。百貨店でも通常販売しています。

今でもイメージキャラクターを使っているように、若い人を中心にメイクアップ商品は人気があります。

カネボウが破たんした原因はお化粧品以外のところが(紡績)多いということですので、悪いイメージは今はあまりないと思います。

基礎化粧品にしても、上位にあげられるアイテムもありますし・・・。

カネボウとしてお化粧品に一本化したことで、品質も良くなったのではないでしょうか?

ご参考までに!


http://www.kanebo-cosmetics.jp/lunasol/shop/area.php?pref=東京都&area=中央区

Q今度、百貨店などにある化粧品のお店(カネボウやオルビスなど)へ行って化

今度、百貨店などにある化粧品のお店(カネボウやオルビスなど)へ行って化粧についていろいろアドバイスなどをしてもらおうと思うのですが、
友達が、その場でいろいろ買わされてしまったといっていたのでとても不安です。

やっぱりああいうところも販売ノルマみたいなものがあるのですか?

もし、行った事のある方はそのときについてお話を聞きたいです。
また、何が自分に必要な化粧品なのかを聞くにはなんといえば良いと思いますか?

Aベストアンサー

元BAです。
やっぱりお若い方だとデパートの化粧品カウンターって
緊張するし、なかなか行く勇気が持てないですよね(笑)
お化粧バッチリのお姉さんが待ち構えているんですもんね。
でも大丈夫、安心して下さい。
もちろん、あれもこれも勧めて買っていただこうと思う人も
いるかもしれませんが、今の自分の肌の悩みやどうなりたい
のかなどを相談し、予算なんかも言っていただけると
そんなに無理な勧め方はしてこないと思います。
予算外で今回は買えないけれど、ぜひ試してみたいものがあれば
「試供品が欲しい」とお願いして、それもいただいてしまい
ましょう!
私のおすすめは初めて行くところではあまりまとめ買いはしない
方がいいと思います。それだとやはりあれもこれも・・・という
ことになりかねません。いろいろ使ってみたいけれどとりあえず
今日は化粧水だけとか、乳液だけとかに絞るといいと思います。
まとめ買いしてお肌に合わなかったらそれこそもったいないです
もんね。頑張って下さいね!

QKATEやマジョリカマジョルカについて・・・

最近益々メイクにはまってぃます(*′ω`*)ノ
けどッ!!中高生とぃぅこともぁってお金がNOTHINGなんです(→o←)
口コミでゎ、ドラッグストアだと安いとよく聞きますが、具体的にどこのお店がいいでしょうか?
もしよかったら、『私はいつも○○で買ってます』『○○なら○○円くらいで買えます』などと、オススメの場所などおしえて下さい(v≧ω≦v)
よろしくおねがいしますm(_)m

Aベストアンサー

こんばんは。

ドラッグストアさんだと、商品にもよりますが20→25→28→30%割引を実施されてますね。
ドラッグストアが幾つ立ち並ぶ商店街だと競争があるので割引率が高かったりします。他にも、「毎週○曜日(毎月○日)なら△%!」と言う様に日によって割引率を高く設定してるお店もありますので、チェックしてみてはどうでしょうか。

「ポイントを○点貯めると500円分の割引券と使えます」と言う様なお店がとても多いので、うまくポイントを貯めてみては?
上記と同様に、「毎週○曜日(毎月○日)ならポイントが通常の2倍(3倍の所も)!」と言うお店もあるので、頻繁に買わずにその日にまとめて買っちゃうと沢山貯まりますよ。
私はなるべくポイント還元率が高いお店で集中してお買い物してます。無料のポイントカードは絶対!作っておいて、比較してみるのがオススメです。

KATEの件。
どこでも20%割引なんですが、ドラッグストアではなくて半セルフ販売のお店(化粧品案内のお姉さんもいるけど特に薦めて来なくて自由に見てOKな所)で、新製品が出て後の旧商品が30%割引で売られていました。
資生堂さんの商品が30%以上の割引で売られていたりもしたので(もしかしたら在庫処分?)、普段割引率のそんなに高くない安売り店でないお店も、時々チェックしてみるといいかもしれません。

後は、ケイト・マジョ以外ですが、矢張り旧商品が安くなっているお店が時々あります。
ファッションビルのバラエティショップ・雑貨店やアウトレットです。
商品の特定はできませんけど、探してみると掘り出し物が見付かりますよ。テスターや色見本がなかったりもする場合は、賭けになりますが。
型の古いコンビニコスメを破格で売ってるのを見ました。新製品がよく出る商品だから型がすぐ古くなって廃盤になったりもするから?かも。

こんばんは。

ドラッグストアさんだと、商品にもよりますが20→25→28→30%割引を実施されてますね。
ドラッグストアが幾つ立ち並ぶ商店街だと競争があるので割引率が高かったりします。他にも、「毎週○曜日(毎月○日)なら△%!」と言う様に日によって割引率を高く設定してるお店もありますので、チェックしてみてはどうでしょうか。

「ポイントを○点貯めると500円分の割引券と使えます」と言う様なお店がとても多いので、うまくポイントを貯めてみては?
上記と同様に、「毎週○曜日(毎月○日)ならポイン...続きを読む


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング

おすすめ情報