20歳女です。
化粧下地からマスカラやアイシャドウなど薬局で売っている化粧品を使ってきました。
(KATEや資生堂やインテグレードなど)
しかし、ディオールやジバンシイやルナソルなどのシャドウを
紹介しているブログをよく見るようになり、興味が出てきました。
ブランドによって価格や発色やパレットのデザインなど好みがあると
思いますが、私はどれがいいのかまったくわかりません。。
それなりにの値段はすると思うのでどれも良いものだと思いますが
ブランドによって違った良さはありますか?
回答者さんのお気に入りやオススメを教えてほしいです。

また、近々韓国へも行くので
韓国でも買えるオススメのコスメがあれば教えてください。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

韓国 おすすめ」に関するQ&A: 韓国に旅行に行きたいのでおすすめを教えて欲しいです。過去にソウルへ1度、済州島へ1度行ったことがあり

アンサープラス

下記サイトでは年代別のブランドランキングについて掲載されていますので、参考となるかもしれませんね。



・年代別! 溺愛ブランドランキング -@cosme(アットコスメ)-
https://www.cosme.net/html/evt/0050/brandranking …

A 回答 (4件)

ドラッグストアのコスメも手軽に買える気安さが魅力的ですが、やはり見た目のデザイン性や、色味など、デパートコスメならではのものは捨てがたいです。



質問者さまがあげられているブランドだと、ディオールやジバンシィが外資、ルナソルはカネボウ系列なので国産になると思いますが、大体、外資の商品は香料が強めです。CHANELやディオールはだいぶ、色物も無香料にシフトしてきましたが、ゲランなどはスミレの香りがふんだんに使われていて、口紅なんかは使うと気持ちが悪くなってしまいます。
なので、私の場合、基本的に全部デパートコスメで済ませているのですが、基礎物は花王系列のエスト(ちょっとにおいがあるけど、許容範囲です)で、色物は主にディオール(最近殆ど無香料になって使いやすい上に、ファンデーションやアイシャドウ、チークの粉質はドメブラとは比べものになりません)を使用しています。

ただ、二十歳くらいですと、いきなりディオールなどに行かなくても、もう少し敷居が低くて足を運びやすいRMKあたりからはじめて見るのがおすすめです♪
私も二十歳の時はじめて買ったデパコスがRMKのチークでした♪
ここはリキッドファンデ、チークが特に評判が良く、しかも簡単に上級者がしているようなメイクができるところがポイント高いです♪
お値段もディオールやジバンシィ、ルナソル(RMKもカネボウ系列なので、ルナソルと若干かぶってるところもありますが、ルナソルの方がよりOL向けで値段もワンランク上だと思います)より安く、手っ取り早いです。
ただ、敷居が低い分、どこのRMKも基本的にすっごい混んでます。順番待ちは夕方以降当たり前なので、落ち着いて見るなら平日の午前中あたりがおすすめです。
1月に出た春の期間限定色もすっごいかわいいです♪私は限定のお花模様のチーク&アイシャドウパレットを購入しましたが、見た目もかわいいし中身も優秀だしで、この春最高のヒットです。
ケイトの眉マスカラとRMKの眉マスカラ、どちらも持っていますが、発色と言い、上品さと言い、比較になりません。同じカネボウなのに(笑)。


また、基礎化粧品なら、化粧水と乳液が1本で済むイプサ(こちらは資生堂系列のデパブラ)が年齢的にもおすすめです。ここのBAさんはとっても丁寧で評判が高いので、初心者向けですよ♪
ちょっと特殊ですが、アルビオンも評判が良いですね。
どこもサンプルを用意しているので、基礎物を選ぶ場合はカウンターでタッチアップしてもらってから、サンプルで感触をつかんで決めると良いと思います。

韓国は行ったことがないので、わかりませんが、外資系の化粧品を買われる場合、日本で購入するときと成分が異なることがあるのは、注意しておくと良いかもしれません。免税店を狙うなら、成田から飛ぶなら間違いなく成田で買うのが安全かつ値段にも外れがないです。
韓国製のコスメは有名どころを友達がおみやげにくれましたがネイルはすぐに剥がれるしムラがひどいし、パックも顔につける物なので怖くて使えずじまいでした…。すっごい安いですが、それこそ「値段相応」です。でも、安いしおみやげには良いと思います。
    • good
    • 5
この回答へのお礼

とても詳しくありがとうございます!
外資は香料が強いんですね…勉強になります。

RMKは前から気になっていたのでRMKから始めてみようかなと思います。
クリームファンデが@コスメで評判いいですよね!
チークもよさそうなので今度カウンター覗いてみます★平日の午前中ですね♪
イプサものぞいてみます。
カウンターのBAさんはみんなキレイですけど逆に(?)近づきにくいんですが…勇気を出していってきます笑

韓国コスメは良いと評判のBBクリームくらいにしときます。
日本で買うのと成分が変わっていることもあるんですね。。気をつけます。

お礼日時:2009/02/17 15:11

某化粧品ブランド勤務です。



ディオール、ジバンシイ、ルナソルはデパートの化粧品売り場で扱っていますので、
カウンターで実際に製品を試されるといいでしょう。

メークアップ製品は「洋服」と同じだとお考えください。
どんなに気に入った洋服でも、試着してみなければ
本当に似合うかどうかは分かりませんよね。
アイシャドウ、リップ、チーク等の色物は、同じ色でも発色に個人差があります。
これは、肌の色や血色などが人によって違うからです。
ですので、購入前には必ずテスターを試されることをお勧めいたします。

質問者様は20歳とのことですが、ディオールやジバンシーは
もしかしたらまだ早いかもしれませんね。
多分、すごく大人っぽい仕上りになると思うのですが、
発色がよすぎるため、おばさんっぽくなるかも。
40代以上の方なら、とてもステキに仕上がると思うのですが…
ともあれご興味があるなら、デパートでお試しを。
    • good
    • 7
この回答へのお礼

化粧品も洋服と同じように…ですか。。
合うかどうかなんて考えたことなかったです。

たくさんの回答を頂いて、私にはちょっと早すぎるかなと思いました。
もう少しチープ(と言ってはいけないかもしれませんが)な
化粧品から試してみたいと思います♪

回答ありがとうございました!

お礼日時:2009/02/20 02:53

かなりのブランド数がありますので、個別に述べるのは難しいですが‥。


質問がアイシャドウなどの色物についてのようなので、そちらの話をしますね。

全体的に言えることは、高い分、粒子が細かかったり滑らかであったりするので、付きがよく発色も美しいってところでしょうか。

シャネルやディオールなどの外資系は、もともと外国人向けに作られているので、外国人の肌に映える色を主体に作られています。
ぱっと見、「きれい!」と思えるような色が多いような気もしますね。
あと、他の方もおっしゃってますが、香料が入っているものが多いです。

ルナソルやイプサなど国内メーカーがやっているところは、黄色人種に似合う、馴染む色出しをきちんと考えて作られていると思います。
香料はあまり入っていませんね。

人それぞれ似合う色、似合わない色、そしてこれが大事なのですが肌に合う、合わない、匂いが好き、嫌いっていうのがありますので、私のお薦めが回答者さんのベストになり得るか分かりません。

ですので、まずは美容雑誌(VOCE、美的、bea's up)などを読んでみて、気になる色をカウンターに見に行き、実際付けてもらうのをお勧めします。

カウンターの雰囲気に臆しちゃう方もいるようなのですが、正々堂々と最初に「付けてしばらく経った様子を見たいので、今日はお試しだけさせてください」と言えば大丈夫ですよ!
実際、見た目どおりに発色しなかったり、時間が経ってくすんじゃったり落ちて色が変わったり、肌が荒れちゃったり、ってことがありますし。

そして最初は、何が欲しいか分からないまま見にいかないこと。
いろいろ勧められると、つい買ってしまいたくなります。

以上をふまえて‥。

20歳くらいの年齢に似合いそうなブランドだと、RMK、M・A・C、アナスイ、ジルスチュアート、ポール&ジョー、などかなあ、と。

他のブランドは、もっと上の年齢の人でも使えるような色づくりになってるので、似合ったり、好きな色があれば買ってみていいと思います。

韓国だと、例を挙げると免税店にはこんなブランドがあるらしい↓
http://www.konest.com/data/shop_mise_detail.html …
ので、日本で下見して、品番をメモっておけばいいんじゃないでしょうか?

気に入ったものが見つかるといいですね♪
    • good
    • 4
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
カウンターに行ってみたくなりました★
そう言えばお試しでつけてもらえますね♪
いいこと教えていただきました!

>そして最初は、何が欲しいか分からないまま見にいかないこと。
>いろいろ勧められると、つい買ってしまいたくなります。
危なかったです。押しにも弱いので。。

詳しく、URLまで…
ありがとうございました!

お礼日時:2009/02/20 02:50

30歳女です。

私も12月に韓国行ってきて、下記のお店に行きました。たいていの韓国土産にここの商品をもらうけど、実際に行ってみてどのお店もきれいで、商品もやっぱり日本で買うより安いし、お勧めです。商品もいいと思うよ。クレド・ポー愛用の母も絶賛で一揃い買ってました。
私もハイコスメにはまってた時期もあるけど、やっぱり値段もある程度するから、化粧水とかだいたい1か月分の量なんだけど、一ヶ月に使い切るなんてもったいなくて、ついチビチビしていまうからそれでは意味ないと思い、最近ではハダラボのヒアルロン液を愛用中。唯一、化粧下地はランコムの50mlぐらいの乳液を兼ねたの(名前まで覚えてないんだけど)使ってて、SPF50だし、本当にパール粒1個分で足りるから長持ちだからお勧め。

参考URL:http://www.thefaceshop.co.jp/new_product.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

コメントありがとうございます!
韓国でのお買い物は充実しそうですね☆楽しみです。
化粧水なんかはケチらないでたっぷりと使うのがいいって言いますよね。
お薦めの下地チェックしてみます。
ありがとうございました!

お礼日時:2009/02/17 14:53

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qなぜ、女性はブランドバックが好きなのでしょう?

私は男性ですが、一般的には女性はブランドもののバックが好きだと思います。(嫌いな女性もいるかと思いますが。)

ブランドもののバックって、有る意味大量生産の工業品ですし、「職人が作ったこだわりの品」ではないと思います。
ヴィトンなどはバックだけではなく、洋服などもあるのに、ヴィトンの服を着ている人がいるという話はほとんど聞いたことがありません。
従ってヴィトン等のブランドそのものが好きというわけでもないと思います。現にヴィトンやグッチなど複数の他社ブランドをまとめて持ってる人も多いです。

洋服は人と同じものは着たくないのに、バックは人と同じでもいいんでしょうか?
ブランド品を持つことで自分に自信が持てるのでしょうか?
人に持っていることをアピールしたいのでしょうか?
なぜバックだけ買うのかがとても疑問です。


是非女性のご意見を伺いたいのですが、
なぜ、ブランドバックを持つのでしょうか?

Aベストアンサー

ヴィトンのバッグでも、そのほかのブランドのでも、それが欲しいと思う気持を誰も止めることは出来ません。持ちたいから持つ、いいと思うから買う、もうそれしかないと思います。

これだけブランドのバッグがすでに出回り、どんな山深い地方の方でも一応立派にヴィトンのバッグだけはお持ちになっている。
だからこそ、多くの女性たちが「わたしも人に遅れないように」と、なにがなんでもヴィトンのバッグを持ちたがる・・・・というのも、気持ちの上からはまあ分らないでもないし、だからこそますます・・・とばかりに、ここまでブランドのバッグが普及したのだと思います。

つまり、その品物の品質の良さが好き・・・・なんてただの言い訳、品質の良さなら、私がいつも買っている銀座の名店の特製品のほうが数倍も上質なんですから。しかも、センスもしっかり都会的だし・・・。

だから、結局のところ、品質でもなければセンスの問題でもない。
ましてや、「何がいいのか」・「何が本物か」・「何が自分にとって一番似合うのか」・・・・といったことを考えるでもない。

ただただ、ブランドのバッグを持ってさえいればとりあえず安心、センスの良し悪しをウンヌンされるわけでもないし、一応乗り遅れてもいない・・・とばかりに、あとは何を着ようが、自分自身の中身がどうであろうが、バッグがステイタスをすべてカバーしてくれる・・・・。

多くの女性が、アサハカにもこんな幻想に騙されているだけ。つまり、ブランドのバッグをぶら下げてさえいれば、それだけで、幻想が自分に自信を与えてくれる・・・。そして、自信を持てるということは、女性がより魅力的になる・・・かもしれない・・・ということ。

だとしたら、あんなモノと馬鹿にはできない。大金を払っても、それだけの効果があるとしたら・・・・。つまり、それがけっきょくブランドパワーというもの。ただそれだけのことなんですよ。

ヴィトンのバッグでも、そのほかのブランドのでも、それが欲しいと思う気持を誰も止めることは出来ません。持ちたいから持つ、いいと思うから買う、もうそれしかないと思います。

これだけブランドのバッグがすでに出回り、どんな山深い地方の方でも一応立派にヴィトンのバッグだけはお持ちになっている。
だからこそ、多くの女性たちが「わたしも人に遅れないように」と、なにがなんでもヴィトンのバッグを持ちたがる・・・・というのも、気持ちの上からはまあ分らないでもないし、だからこそますます・・・...続きを読む

Qシャネルのコスメ(化粧下地類)を、安く手に入れるには....

最近シャネルの化粧下地を一式変えそろえる事に決めました。

ネット通販ですと、パッと見やすいのですが、送料を
いれると大抵定価と数百円の差です。
オークションは、やはり人気らしく、結構な高値が付いています。
やすくなっているのは、半分残っています...などという商品ばかりです。

やっぱり普通に定価で買うしかないのでしょうか。
御徒町辺りがコスメが安いとは聞いた事がありますが...。

あと、友達が来週ソウルに行くので、それで頼むのも手ですかね...。
買いたい商品はすでにきまっているのですが.....
(結構新しいラインナップからがおおいと思います。)

回答よろしくお願い致します。

Aベストアンサー

こんにちは
海外にいくお友達がいるなら、頼むのが一番だと思います。シャネルなら定価でかうつもりなら安く買えると思います。

ちなみに、成田などで扱っているものは日本のデパートなどで売っているものと同じ処方です。
海外のは微妙に指定成分などが違うため、まれに肌に合わないという人もいるようです。もちろん、メイクアップでしたら色番号が違ったりします。

で、よく出る質問が、国内、海外どっちが安い?ということですが、ケースバイケースですね。また品揃えの問題もあります。また、ホワイトニングラインなど特に日本限定発売というものもありますので、そういうのは海外では手に入りません。

また、エリアによっては新製品の場合、発売されていなかったりします。

なので、お友達には、みつけたら買っておいて頼むのが正解でしょう。

ちなみに、国内で売られているディスカウントものは少なからずこの海外並行輸入品だと思います。

御徒町などであつかっているものもたいていこれ。このあたりだと、海外で発売されてから日本に入ってくるまで若干のライムラグがあるので、新商品だと店頭にでていないこともあります。
また、新商品だと割引率も低めになっていることもあるかもしれませんね。

それでも定価で買うよりは安いです。値段はだいたい店にもよりますけど、ネットで売られている値段を参考にするといいと思います。送料がかからない分安いかも。もっとも交通費がかかるかな^^;)

こんにちは
海外にいくお友達がいるなら、頼むのが一番だと思います。シャネルなら定価でかうつもりなら安く買えると思います。

ちなみに、成田などで扱っているものは日本のデパートなどで売っているものと同じ処方です。
海外のは微妙に指定成分などが違うため、まれに肌に合わないという人もいるようです。もちろん、メイクアップでしたら色番号が違ったりします。

で、よく出る質問が、国内、海外どっちが安い?ということですが、ケースバイケースですね。また品揃えの問題もあります。また、ホワイ...続きを読む

Qブランドバックについて。

ブランドバックについて。

質問です

当てはまる人はください

以下のブランドにおいてバックを買ったことのある人対象です
(1)グッチ (2)シャネル (3)ルイ・ヴィトン (4)クロエ (5)エルメス (6)ロエべ

この中に1つでも、購入履歴がある人は回答ください

質問は「どうして、そのブランドのバックを買おうと思ったのかという動機、ほかのブランドとの違いは?」というものです。

たくさんのご回答を待っています

*注意:ちゃんとブランド名を入れて回答してください
例えば「単純に可愛かったから」というコメントではどこのブランドか分からないので

よろしくお願いします。

Aベストアンサー

(1)(2)(3)(4)購入しました。

グッチ→バッグ、財布
ヴィトン→バッグ、財布、キーケース
シャネル→バッグ

どれもこれもデザインがいまいち好きになれず?すぐに飽きてしまって今はクロエに落ち着いています。
今までの中で1番重くて若干使いづらいですが飽きのこないデザインとしっかりした革で気に入っています♪

Q化粧下地のお勧めは?

SPFの入っていない普通の化粧下地を探しています。
(夜出掛ける時に使用したいので)
テカリを防止する効果のある商品がいいのですが、
何かお勧めはありませんか?

Aベストアンサー

ランコムから出ている
『イドラコントロール マットプリュス』
という商品がオススメです。

これから夏にかけて増える皮脂分泌を押さえる効果があります。SPFの効果はありませんが、夜でしたら構わないのではないでしょうか。

薄いブルーの乳液状の物で見た目もかわいいです。つけるとお肌がキュっと引き締まる感じで、ほのかな香りもポイント高いです。
わたしは4月ころから10月ころまで使用しています。

大きなデパートのランコムカウンターに行けばサンプルも貰えると思いますよ。
ちなみに、下の方が書いていらっしゃるコスメのページでもそこそこ評判は良かったと思います。

こんなんで何か参考になれば嬉しいです。


tokyo24

Qブランドのバック ヴィトンか?シャネルか?

初めまして★今週末くらいにバックを買いに行きます。ブランドのバックを初めて持ちます。予算は15万円以下でたくさん荷物が入り、ずっと使える飽きのこないものを探しています。今のところヴィトン、シャネルしか思いつきません。他にももしおすすめのブランドバックがあればアドバイスお願いします。

Aベストアンサー

aiiiaiiiaさんの使いやすいバッグや、気に入ったデザインのが1番いいですが、
ヴィトンのバッグはかなり丈夫で、傷もつきにくく、雨が降ってきても、よれよれになったりっていう事があまりなくて結構気に入ってます。
よれよれにならない分、入り口が狭いバッグは、
物の出し入れがしずらいかもしれませんが、
入り口が広く型のかっちりしていないバッグでしたら
使いやすいと思います。

Q化粧下地って絶対必要なんでしょうか? 最近までBBクリーム一本で使って

化粧下地って絶対必要なんでしょうか? 最近までBBクリーム一本で使ってたんですが、マキアージュのリキッドファンデーションを使い始めてました。なんだか下地付けるのが面倒くさくなっちゃって(^。^;)
下地つけないと肌に悪いんですかね?また下地の代わりに日焼け止めだけつけてファンデーション塗るのはありなんでしょうか?

Aベストアンサー

化粧下地を塗らず、ファンデーションを塗るをのはお肌への負担が大きくなり、肌荒れや化粧崩れの原因にもなりかねません。
そもそも化粧下地の効果は、
・外気や紫外線など、外からの悪い刺激からお肌を守ります。
・ファンデーションとお肌の密着度を高めます
・キメを整えます(肌表面の凸凹を滑らかにします)。
・毛穴を引き締め、ファンデーションの発色効果を高めます。
・ファンデーションの持ちを良くします。
また、UVカット効果がある化粧下地がよく売られているので、そちらを塗れば日焼け止めを重ねる必要はなくなると思います。

Qブランドもののママバック

妊娠のお祝いにママバックを買ってもらおうと思ってます。
きっと赤ちゃん用品ブランドのバックの方が使い勝手はいいと思うのですが、
普段ブランドもののバックを使っているため、できたらママバックも1つはブランド物のが欲しいのです。

予算は5万から10万くらいで、肩がけトートを希望しています。
最近よく使っているバックは、
シャネル、ヴィトン、コーチ、ディオール、KATE SPADE・・・など
いろんなブランドの中から気に入ったものを買っている、といった感じです。

コーチでママバックを出していることを知ってお店で聞いてみたらもう生産していない、とのこと。
しかもその当時のは結構重かった、と聞きました。
今売り出しているHamptons Weekend Totesはナイロンで軽くていいかなぁと思いましたが
実際使われている方がいましたら、感想をお聞かせください。

くだらない質問ですみません。

Aベストアンサー

こんにちわ。
ブランド物ということですが・・・
ヴィトンで出ているドーヴィルというものでしたら育児バックとして出ている物です。中は、哺乳瓶をゴムで留めるように出来ています。それと、汚れても汚れを落とせるようにビニールの素材で出来ています。中の仕切りもあって、荷物をしまいやすい仕組みになっています。
実際、1人目を生んで、私も使っていましたが・・・
汚れが落ちる点は、すごくよかったです。居酒屋の豚キムチをバックの中でこぼしたことがありますが、綺麗に落ちました。哺乳瓶は実際に留めましたが、便利ではありませんでした。
・・・しかし、これは肩掛けではありません。荷物を入れすぎると、かなり重くなっていました。が、気に入って使っていました。
 2人目を生んだ今、シャネルのトラベルトートを使っています。収納力が良く、2人の子供の荷物が余裕で入ります。しかし、内側が布製なので汚れないように、気を使って使っています。雑な私ですが、今のところ目立った汚れはありません。一番大きいものだったら肩にもかけられます。
2個比べたら、私の場合シャネルのほうが使いやすいです。
参考になるか分かりませんが、私の場合はこんな感じです。

こんにちわ。
ブランド物ということですが・・・
ヴィトンで出ているドーヴィルというものでしたら育児バックとして出ている物です。中は、哺乳瓶をゴムで留めるように出来ています。それと、汚れても汚れを落とせるようにビニールの素材で出来ています。中の仕切りもあって、荷物をしまいやすい仕組みになっています。
実際、1人目を生んで、私も使っていましたが・・・
汚れが落ちる点は、すごくよかったです。居酒屋の豚キムチをバックの中でこぼしたことがありますが、綺麗に落ちました。哺乳瓶は実際に...続きを読む

Qブランドコスメ&国内未発売コスメ、香水でオススメのもの

知り合いがハワイに行くので「欲しいコスメとかあったら買ってきてあげるよ。」と言われました。
どうせなら海外では安く売ってるブランドコスメや、国内未発売のコスメ、香水を買いたいな~って思ってるんですけどおすすめありますか?
普段はケイトなど安いものですませているのでブランドコスメには詳しくなくて↓
ランコムのグロス、シャネルのシャドウ、香水だったらベビードールあたりかな~と思っているんですけどおすすめあったらお願いします☆

Aベストアンサー

こんにちは。
シャネルの「トラベル コレクション」はどうですか?
リップ(チークとしても使用可)とアイシャドウがひとつのパレットになっていて、これだけでポイントメイクが完成です。

実は私も免税店で入手済^^
(免税店限定発売らしいです)
もったいなくてまだ使っていません。
免税価格では\5,000以内だったと思います。

↓適当なページしか見つからなくてすみません。参考にしてください。

参考URL:http://www.rakuten.co.jp/cosmeland/314860/370840/

Q偽物ブランドバックを持つ事について。

偽物ブランドバックを持つ事について。
私は安くブランドバッグを買おうと思っていました。
旦那に「偽物のブランドバック売ってるから、そこで買えば?」と言われ、ネットで探してると
やたら安い商品が並んで売っているサイトを見つけました。
そこにメールで「これは偽物ですか?」と聞いたら、すんなり「偽物です。」と返信が来ました。

質問です。
偽物ブランドバックを持って出かけると周りの人は「あれ、絶対偽物よ。」と白い目で見るでしょうか?
偽物ブランドバッグを買うより同じ位の値段でノーブランドのバッグを買ったほうがいいでしょうか?
すれ違う通行人は人のバッグをすぐに「偽物だ。」と気付くのでしょうか?

Aベストアンサー

程度にもよりますが、より多くの方が持っているビトンは大概解りますよ。

私は偽ブランドのバッグを持っている良い歳した方20以上を見ると
白い目どころか笑ってしまいます。
いわゆる「ヤバイ人」の括りに入ります。


今はブランド物を持つ=お洒落とは言えない時代になってきました。
偽ブランドのレベルにも寄りますが、バレない可能性が高いものは数万円します。
そのお金があったらノーブランドのバッグを買うほうが良いのではないでしょうか

ちなみにどのブランドでしょうか?

Q眉の下、目の下、ハイライトに使える白いアイシャドウを探しています

こんにちは。
眉の下(骨のところ)、目の下、ハイライトなどに
使える白いアイシャドウを探しています。
今まではセザンヌのを使ってたんですが、落として
こなごなになってしまいました(涙
メイベリンの、ドリームムースという、ムース状に
なっているアイシャドウの白(バニラベールという名前)を試しに使ってみると、やたらキラキラが強く、
ギャルのようになってしまいました。
私の希望は、
・値段が高すぎない(ある程度ならOKです!)
・キラキラは好きだが、強すぎるのはいやなので、
上品に光るほうが良い
などです。
どうぞ、アドバイスをいただけませんか?
お願い致します!
ブランドなどは問いません :-)

Aベストアンサー

白の“アイシャドウ”ではないのですが、もしナチュラルな仕上がりを求めるなら、キャン★ドゥにある、
ラパンセの「フェイスパウダー」が手頃かも。

色はもちろん01の白もありますが。特に人気色は02(バナナイエロー)と04(ラベンダー)です。
(02の人気理由は、某雑誌で、「日本人のハイライトは白よりバナナイエローの方が馴染む」って記事があった為かも)。
@cosmeのクチコミで、http://www.cosme.net/product/product/product_id/321482
セザンヌのハイライト(白)を使っていた人が「ラパンセの方が粉質が細かくて良い」と乗り換えたって話が複数ありました。
百円って聞くと成分が心配かもしれませんが、タール色素やBHT、TEAなどが含まれていません。
ラパンセシリーズを作っている「ドゥ・ベスト」の公式サイト http://www.dobest.co.jp/index.html の
会社案内を読むと、『13年間、世界の一流化粧品メーカー(資生堂~クリスチャン・ディオールなど)の下請けとして化粧品を作っていた会社』らしいので、質は安心できると思います。
百円ですので、もしよかったらお試し下さい。

白の“アイシャドウ”ではないのですが、もしナチュラルな仕上がりを求めるなら、キャン★ドゥにある、
ラパンセの「フェイスパウダー」が手頃かも。

色はもちろん01の白もありますが。特に人気色は02(バナナイエロー)と04(ラベンダー)です。
(02の人気理由は、某雑誌で、「日本人のハイライトは白よりバナナイエローの方が馴染む」って記事があった為かも)。
@cosmeのクチコミで、http://www.cosme.net/product/product/product_id/321482
セザンヌのハイライト(白)を使っていた人が「ラパンセの方が粉...続きを読む


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング

おすすめ情報