電子書籍の厳選無料作品が豊富!

3月に家族5人で札幌に行きます。
子どもが3人なのでカニ食べ放題や高いお店は行けません。

食べ放題ではなくても良いので、極力安くカニが食べれるお店を探しています。

ご存知の方、教えていただけないでしょうか。

A 回答 (6件)

シェラトン新札幌は、うちから車で1分です。


で、シェラトン新札幌に泊るんなら、カニにこだわらずにジンギスカンはいかかですか?
札幌で一番?ってくらいうまくて、しかも安いジンギスカンが新札幌にあります。
「まんてん」
http://www.hotpepper.jp/A_20300/strJ000026774_cn …
3000円で、飲み放題、食べ放題だとたいしたことないだろう。。。って思うしょ?
んが、ココ、すんげぇうまい。札幌で一番?ってくらい。
札幌で一番の「だるま」や「山小屋」に全くひけを取らず。
うちの会社の舌にうるさい連中を50人連れて行ったけど、「ココはうまい」って全員に言わせた。

シェラトン新札幌から歩いていける。
http://www.hotpepper.jp/A_20700/strJ000026774.html

----
どしても魚介がいいのなら、
新札幌なら、「魚鮮」だけど、全体的に高い。
http://sakaba.box.co.jp/blog/sb.cgi?eid=34
    • good
    • 1
この回答へのお礼

色んな情報ありがとうございます。

感謝です。

お礼日時:2009/03/01 21:39

あと、シェラトン新札幌から、車で魚介類、安く。


って言うんなら、トリトンの回転寿司。
http://r.tabelog.com/hokkaido/A0103/A010302/1001 …
ココも、札幌で一番?ってクラスの超有名店。
土曜の夜は40人待ちだったりする。
    • good
    • 2

#1,3ですが、


あ、泊まるのは新札幌のシェラトンですか、
それなら東苗穂(ひがしなえぼ)までそんなに複雑な道じゃありませんよ。

赤いルートに沿って進んでください↓(見えているのは到着地側です。出発地のホテルは地図の見えない部分にあるので、見えない部分を見るには、マウスのボタンをクリックしたまま、マウスを転がせば、出発地側のルートが見えます。

ルート1(国道12号線と環状線を使う方法)
http://www.mapion.co.jp/c/f?uc=1&grp=route&el=14 …
ホテルから国道12号線に合流したら、12号線に沿って札幌中心部方向にしばらく走り、途中で白石(しろいし)っていうところで環状通という環状線(3車線道路で広い)に右折してください。その環状線をそのまま走って鉄道の陸橋を越え、大きな川(豊平川といいます)を渡って、200mぐらいで反対車線に「青い色した」海鮮バイキングの店が見えてきます。ごらんのとおり、ホテルから海鮮バイキングの店まで10.5km。
環状線は中央分離帯があってUターンできないので、お店が見えたら、どこかの先の信号でUターンしてください。

ルート2(札幌新道に沿っていく方法)
http://www.mapion.co.jp/c/f?uc=1&grp=route&el=14 …
10.8km。札幌新道は高速道路と並行して、高速道路の下に走っている3車線道路です。国道12号線をしばらく走り、国道がかくっと曲がるあたりで右折し、高速に沿って札幌新道を走ってください。高速道の札幌ジャンクションの出口あたりで左折して札幌新道を離れ、少し走ると、さっきの環状通に合流します。大きな川(豊平川といいます)を渡って、200mぐらいで反対車線に「青い色した」海鮮バイキングの店が見えてきます。ごらんのとおり、ホテルから海鮮バイキングの店まで10.8km。環状線は中央分離帯があってUターンできないので、お店が見えたら、どこかの先の信号でUターンしてください。

どちらのルートでもいいです。交通量は多いですが、どちらも道が広いので(片側3車線の広い道)、時間はたぶん20~30分ぐらいで済みます。雪が降らなければの話ですが。

反対車線に見えるのは、こんな青いお店です:
http://r.tabelog.com/hokkaido/A0102/A010202/1004 …

どうですか、行く気が出ました?

遠いなと思うなら、新札幌駅の駅ビルにも
こんな小さなラーメン店街ありますよ↓
http://www.geocities.jp/sapporomisemasu/A15_2.ht …
新札幌駅の駅ビルでいいなら、ホテルから徒歩圏ですが。
新札幌駅周辺の様子(小さな画像をクリックしてね):
http://www.geocities.jp/sapporomisemasu/AI15.htm
駅周辺にはダイエー、ミニ水族館(ペンギン、アザラシがいます)や青少年科学館(プラネタリウム、ロボットなど)があります。興味があるなら、またご紹介しますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

丁寧にありがとうございます。

楽しく過ごせそうです。

ナビでどこでも行けると思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2009/02/22 21:01

#1ですが、まだ見ているかな。



現在、こちらのお店で海鮮バイキング60分1名980円っていうのを
やってます:
海商(うみしょう)東苗穂店:
http://r.gnavi.co.jp/h212902/
こちらは同じ系列店の本店の様子:
http://www.public-otaru.info/good-life/2006-07/2 …
東区の東苗穂(ひがしなえぼ)ってところなので、
札幌中心部じゃありません。路線バスで「ほんとに行く気が
あるなら」、札幌中心部からの行き方を詳しく補足しますけど。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

すばらしい回答ありがとうございます。

よさそうなお店ですね!

レンタカーで行くので市内でしたら、どこでも大丈夫です。
ナビもありますから!

ちなみにシェラトン新札幌に泊まるので、場所がちょっと遠いのが唯一の難点ですね。

お礼日時:2009/02/21 19:28

カニってのは、


毛ガニなら、スーパーで一杯500円や700円で売られてたりします。
でも、そーゆー安いカニはうまくない。私ならほんと食べたくない。
あなたが言うように、「極力安ければいい」という条件だと、ほんとうまくないカニです。
「カニならなんでもいい」というレベル。
札幌まで来てそんなカニが食べたいですか?

え?「安くてうまいカニがいい」って?
。。。。。。。。。
そんなの、ありません。

安いのがいいなら、「食べ放題」がいいですよ。
最低のカニを出してますから。ほんとうまくない。だから、安い。でも味オンチの方には区別がつかないようです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

そうですよねー。そんなうまい話は。

私も教えてgooで過去の回答をかなり見て、これは!というのがなかったので質問した次第です。

安いと言うのは1000円くらいをイメージしてましたから・・・

要するにない、ということが確認できました。

お礼日時:2009/02/18 19:06

地元ですが、


カニの質問すると、いつも大勢寄ってきて回答付きますよ(このカテには、カニ好きの人が実に多く、カニの質問はいつもにぎわいますから)。

ちょっとしばらく様子見てから回答しますけど、宿泊地区ぐらいは書きましょう。札幌駅周辺や大通公園周辺なのか、すすきのなのか、それとも新札幌のシェラトンホテルなのか。札幌も広いですから。

先日自分は知人に誘われ、氷雪の門というお店でカニ食ったばかりです。
http://www.hyousetsu.co.jp/home.html
そのランチコースならこの程度:
http://www.hyousetsu.co.jp/lunch/index.html

でも、激安の浜ゆで毛ガニぐらい程度で、味はどうでもいいなら、市内のJR産直生鮮市場とかで1杯580円とかで売っている日もありますね。

東京の銀座で食べるのと同じで、すすきので何かを食べると、何でも高く付く傾向があります。すすきのをはずすのも手かも。すすきのの飲食店の人が、観光客の人たちはホテルとカニ料理店の往復だけで、なかなかうちのお店の方に来てくれないと嘆いていたと、地元紙に出てましたよ。

では、後ほど時間があれば(回答がにぎわっていれば、飛び入りします)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

貧乏家族の私たちには、カニは高嶺の花のようです。

別の食事に転進します。

お礼日時:2009/02/18 19:09

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!