電子書籍の厳選無料作品が豊富!

iPod touchを購入予定です。
Nike+iPodスポーツキットのセンサーとレシーバーを既に持っていまして、touchでジョギングをしたいと考えています。
その為のアームバンドを現在検索中です。

大抵の人はtouchをジョギングには使用しないでしょう。ましてや、Nike+センサーを取り付ける事を考慮して作られたtouch用のケースは無いと思います。

これまではiPod nanoとNike+のアームバンドをつけてジョギングしていました。専用ケースなのでセンサーが取り付けられる事を考慮した造りでしたが、通気性が良すぎてnanoに汗やホコリが付くのが気になりました。そのnanoは不具合もあったので友人に譲って手元にはありません。

考えとしては、touchに保護シール+なんらかのケースをつけて普段使用し、ランニングのときはそれにレシーバーを取り付け、ランニングにはそれ全体を入れられるケースを使おうかなと思っています。

iPod touchでNike+を使用してジョギングされている方がいらっしゃいましたら、どうやってtouchを持っているのか教えて欲しいです。
または、「こうすれば良いのでは?」のようなアドバイスもお待ちしております。出来れば密閉型が急な雨でも安心して走れるので良いですね。

中古のnanoをオークションで買おうかなとも考えたのですが、classicも持ってるのでこれ以上の出費は避けたいです。

宜しくお願いします。

A 回答 (1件)

urbantoolのsportHolsterはいかがでしょうか?

http://www.urbantool.jp/08pro_sh.html

背負ってしまうので、楽ではないでしょうか?

ちょうど渡しも購入検討中でサイズ合わせに行くところです。
    • 0
この回答へのお礼

これは面白い商品ですね。

補足なのですが、第二世代のtouchにはnike+のセンサーが既に組み込まれているようなので、どうやら市販のアームバンドでも問題ないかと思われます。

ですが出来れば自宅の鍵等を入れられるポケットの付いたアームバンドがあれば幸いですね。