電子書籍の厳選無料作品が豊富!

授業で近々1500mを走ります。
私はものすごく運動音痴です。5〜6分走っただけでも、すぐ疲れます。
ですが1ヶ月弱、毎日10〜5分程度ジョギングすれば、少しは記録が伸びるなどとゆう事はありますか?
今より速く走れるなどとゆう事はありますか?

わかりづらい質問ですみません

A 回答 (4件)

そりゃ走れば体が慣れてきますから伸びるでしょう。

しかも1ヶ月間も走れば。

5~6分走れば普通は疲れるでしょう。
1kmで3-4分かかるとすればそれ以上走る訳ですから誰だって疲れる。
1500mも誰だって疲れますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!
そーなんですね勉強になりました!

お礼日時:2017/05/05 23:24

確実に記録は伸びますし、今より速く走れるようになります。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

はい!
頑張ってみます!

お礼日時:2017/05/05 23:26

持久走はまさに持久力(スタミナ)の問題です。



持久力(スタミナ)を付けるのには、心肺機能を強化しないといけません。心肺機能を強化するのにはどうすればよいかと言うと、ジョギングなどを毎日のように繰り返し行うことです。たとえば今日5分走れば、明日は6分走るというように、少しずつ時間を長くし、走る速さも少しずつ上げる努力をする必要があります。努力のポイントは、息がゼイゼイと上がらない程度、心臓がバクバクと破裂しない程度の強度の運動(続けられること)にすることです。

1ヶ月では(やらないよりはマシですが)十分な効果は出ないでしょうね。せめて3ヶ月は続けないと。そして、それ以降もできればずっと続けることです。持久力(スタミナ)がつくと、疲れ知らずの体になりますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

丁寧に教えて下さり本当にありがとうございます!
勉強になりました!

お礼日時:2017/05/05 23:25

少しの距離の本気ダッシュを10本ぐらいを毎日続ける


そのうち慣れて来たら
距離と本数を増やしてみる
    • good
    • 0
この回答へのお礼

はい!頑張ってみます!

お礼日時:2017/05/05 23:25

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!