電子書籍の厳選無料作品が豊富!

2006年の秋ごろ発売された日立の「Wooo DZ-HS303」を使用しています。
今日の夕方、子供の画像を撮影している途中、いきなり「修復作業をしますか?」というようなメッセージがでたので、とりあえず「はい」を選ぶと、画面に「修復作業中です」と表示され、そのまま動かなくなっていまいました。

サポートセンターは時間外で、自分達ではどうすることも出来なくて困っています。
このまま置いておいていいのでしょうか?

ハードディスクには、現在2歳の子供が生まれたときからの映像がたくさんつまっています。
これを全部失うのはとても辛いです。
いい対処方法をご存知の方がいらっしゃったら教えてください。

A 回答 (1件)

http://bbs.kakaku.com/bbs/20200810277/SortID=590 …
↑のリンク先に同様の故障報告がされていますね。

まずはメーカーのサポートに報告することを最優先にして、
それまで故障品はそっとしておきましょう。

もしハードディスクの故障なら、メーカーは中身(データ)までは
保証してくれないと思います。すなわち全てパーです。

ただしハードディスクのデータ復旧業者というのもあるようなので、
そこで頼めば、それ相応の費用でデータを取り出すことが可能かも
しれませんよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

復旧業者を検索し、一社を選び電話し、依頼することを決めました。
お金はかかってしまいますが、子供の記録を失うことを諦めることもできず、
今後はバックアップをこまめにとっていきたいと思います。

お礼日時:2009/02/15 11:28

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!