dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

外付けハードディスクを使っているのですが今朝「インページの操作の実行エラー」ということで中のデータが取り出せません。

どなたかデータを取り出せた方(自力で)いらっしゃいましたらその方法を教えてください。

OS:WindowsXP SP2 、HDD:Maxtor Fireboll3 ATA133 40GB 外付けケースNOVAC はい~るKIT USB2.0

A 回答 (1件)

USB接続のままでは、USB関連に異常があるのか、それともHDD自体に異常があるのか不明です。

もし私が自分で手当てするとすれば、まず外付けケースのHDDを取り出してPC内に接続し、その上で中のデータが読めるかどうかを確認します。
    • 0
この回答へのお礼

早速ご回答いただきありがとうございます。

こちらに書き込んだあと もしやと思いPCに直接繋いでみましたがデータを取り出すことはできませんでした。
クリックしたときには反応して磁気ディスクは動いてはいるのですが・・・・

調べてみましたがこれらの外付けHDDプラスUSBでは何度も使ううちにこういった「イメージ操作の実行エラー」というのが起こるらしいです。