プロが教えるわが家の防犯対策術!

Vistaの起動速度を早めようということでソースネクスト社の「驚速」というソフトについて購入しました。
以前と比べて確かに速くなったような気がしますが、購入後約1カ月を過ぎたのですが、気のせいかもわかりませんが、どうもフリーズすることが多くなったような気がします。ソフトの中身をガイドに沿っていろいろと試してみたのですが本当にインストールして効果があったのかよくわかりません。
そこで購入した驚速ののソフトを再度アンインストールして元の状態にしようか迷っているところです。
どうすべきでしょうか。

A 回答 (2件)

私も驚速シリーズはいくつか使っており、確かに効果があってそのまま使っているものもあれば、全く変わらない上に調子が悪くなったものもあって、俗に言う「相性」は出ると思います。

ソースネクストに限らず、他社からも同種のソフトは出ており、私はこの手が好きで、何種類も購入しましたが、やはり相性は出ました。
とりあえず設定を弄ってみて、効果が無ければ合わなかったと考えた方が良いと思います。
    • 0

驚速はトラブルの多いソフトです。

アンインストールには賛成です。
    • 0