激凹みから立ち直る方法

ACCAの12MからBフレッツに変更しました
設定は、NTT東日本から送られてきた設定ガイドに同封されていたCD-ROMを使いました
(ネットワークの設定のみ行いました)

この後から楽天にログインできなくなりました
何度やってもできません
他に、mySOFTBANKへのログインでも一部できないものがありました
 可能:利用明細(全体)の参照
 不可能:利用明細の中の詳細なものの参照
    例えば、パケット代を見るとか、そういう詳細な部分

Bフレッツの設定をしてすぐで、他の作業は一切していません
これはBフレッツに関係したことなのでしょうか?
その場合、何を変えれば楽天やSOFTBANKへログインできるようになるのでしょか

A 回答 (2件)

 先ずは、Bフレッツの回線にルータ機能があるのか、確認して下さい。


 「ひかり電話」に入っていれば、ルータがありますので、場合に
よっては通過しない情報もあり得ます。
 ルータを使っていない場合でも、ACCAのADSLからBフレッツに
乗り換えたので、プロバイダも変更されてはいないでしょうか。
 プロバイダによっては、ネットバリアベーシック(ぷらら)や
常時安全セキュリティ24(nifty)のようにファイヤーウォールが
働いていませんか?。
 ごく稀ですが、PCのTCP-IP環境をADSL時に設定変更して
ありBフレッツの環境に合わない場合に、パケット損失が起きている事も
考えられます。
    • good
    • 0

ONUにルータ機能がありますから、設定さえしてあれば設定CD-ROMのフレッツツールを使わなくてもネット接続はできます。

フレッツツールは主にIPv6を使うためのものだと思います。今、IPv6を使ったサービスはほとんどありません。

原因かどうかは分かりませんが、フレッツツールをアンインストールしてみたらどうでしょうか。

この回答への補足

回答ありがおつございます

フレッツツールとは設定ツールのことでよろしいでしょうか
それならば、CD-ROMは使ったのですが、フレッツツールはインストールしていません


今日やると、楽天はまるでダメですが、他のサイトも試したところダメなサイトがありました
yahooメールやamazonのログイン時に、セキュリティの警告画面が10回ぐらい表示されます
Gmailは4回でした
(『はい』をクリックしても何度も何度も表示される)
 yahoo:ログイン画面が表示され、ログイン可 
 amazon:『cookieを有効に』の表示
     元々有効にしている筈だが、どう変更してもログイン不可
 Gmail:ログイン画面が表示され、ログイン可


NTTに電話したいのですが、21時までの為なかなかできない状態です
他に何か操作することがあればよいのですが・・・

補足日時:2009/02/17 00:29
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!