プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

妻の昔の携帯をみてしまいました
私と付き合ってる時に不倫をしてたみたいで私も結婚すれば 重荷にならないよねという内容がかいてありました
いけないとはおもったんですが今も連絡をとってるみたいでその事を問いただしてみると妻にたしかにつきあっていたけどわかれたとのことでした
携帯をみるなんて最低だといわれ私は不倫してたお前はどうなんだと思いました妻とは一生ずっといたいとはおもうのですが うしなった信頼をとりもどすなはどうすればいいのでしょうか

A 回答 (9件)

あなたが忘れることで問題は起こりません。

    • good
    • 0

>私と付き合ってる時に不倫をしてたみたい



「結婚前」だとしたら、「不倫」では無いのでは?

>「(他人の)携帯を(黙って)みるなんて最低」

奥様の言う通りです。

>妻とは一生ずっといたいとはおもうのですが うしなった信頼をとりもどすなはどうすればいいのでしょうか?

「奥様と、ずっと一緒にいたいと思う」=「奥様を愛してる」
で、あれば・・・。
「失った信頼」などと書かずに、奥様を信頼するしか無いのでは?

「確かに付き合っていたけど、もう別れたわ」
と言う奥様の言葉を信用して、奥様の過去を掘り返さない事です。
    • good
    • 0

>私と付き合ってる時に不倫をしてたみたい


↑これは、奥さんが貴方と結婚する前に妻帯者と不倫した。ってことですよね?

不穏な気持ちを持ちながら結婚生活を続けるということは
並大抵なことではできません。

携帯を見るなんて最低って言うなら、
見られる場所へ置かない事です。

我慢して耐えて暮らすか、
見なかったことにして自分が馬鹿になって暮らしていくか、
わかれるしかないと思います。
    • good
    • 0

相手既婚者は不倫していたと言えますが、奥さんの場合は独身時代


なので恋愛は自由、不倫という概念にはあてはまらないですが。
単に妻帯者と付き合っていたというだけのことです。モラル上問題は
ありましょうが、既に別れているのであれば若い時の過ちのひとつ
くらいは大目に見てあげましょう。

信頼とは、携帯を黙って見てしまった奥さんの貴方に対する信頼
ですか?それとも過去に奥さんが妻帯者と付き合っていたことに
対する信頼ですか?前者であれば、貴方が許すか許さないかだと
思いますし、後者であればひたすら謝り続けて話し合いによる
解決でしょうか、でも黙って携帯を見る行為は奥さんから見れば
許しがたく信頼回復は時間がかかるでしょうね。
    • good
    • 0

>私も結婚すれば ・・・



と言う事は、結婚前に奥様が付き合っていた男性は、既婚者で
そう言う意味で、奥様独身であっても不倫をしていたと言う事ですよね。

いやぁ~、気持ちが図れませんね・・・

貴方との結婚には愛情より、安定した生活を求めた結果だったのか

見て話した後でも一生を共に歩きたいと思うのであれば
それはまだ奥様に愛情があるって事ですよね。

今の奥様を見るしか答えは探せない気がしますね。
結婚した時のままの、ステータス優先の思考が続いているなら
彼とは別れたとしても、新たな彼が出現が懸念されます。
    • good
    • 0

>携帯をみるなんて最低


論点のすり替えですね。自分に都合の悪い展開になるとそれを持ち出す。
浮気によくあるパターンです。携帯を見ることは法には触れません。法に触れないなら何を
してもいいということではないですけど。
携帯を勝手に見たことは謝罪して、不倫について問うのは問題なし。

不倫ということは妻の相手が既婚者だったということですよね。
「重荷にならないよね」というのは、その相手とのバランスをとるため
に質問者様と結婚し、W不倫ならお互い様という意味でしょうか。
今別れたけど連絡とりあってるというのも合点がいきません。
別れた後も連絡する必要性を聞きます。
結果としては、奥さんがどうかしてますね。奥さんがまず信頼にあたいする人かどうか見極めてから
ご自身で判断することをおすすめします。

それでも一生添い遂げたければ、今回のことは我慢して、いい亭主を演じるしかないですね。

余談ですが、自分だったら、携帯を盗み見したことで不倫の事実をもみ消そうとする相手のことを信頼しようとは思わないです。

この回答への補足

ありがとうございます
それから事ある毎にその事をつつかれます
私は東京で働いてたのに会社もやめて妻の近くに引っ越しをしてきた経緯があるのでそこまでして裏切られていたのかと思うと納得がいきません
ただ妻は愛しています
上手く納めるにはどうすればいいのでしょうか

補足日時:2009/02/16 12:30
    • good
    • 0

ここの回答では「携帯を見た方が悪い」という意見が良くありますが


私はそうは思いません。
だいたい 家族に見られるかもしれないような処に置いておく、、、ということからして、また、昔の携帯を消去しないままにしておく、、、ということからして、貴方に愛情があるようには思えません。
夫に 少しでも愛があるなら、過去は捨て去るはずですから。

今の女性は なかなか強かですからねぇ~。

今の世の中、心も体も「きれいな女性」を求めることは無理ですよ。
自分が選んだ妻には、想像もつかない過去が一杯ある、、という位に
腹を据えてかからないと、、、。

そういう「過去」のある女性であっても その過去をも含めて
貴方が愛せれるかどうか、、、でしょうね。

失った信頼、、、というには 貴方が妻にたいして失った、、と解釈していいのでしょうか?

離婚を考えないのであれば、どうもこうもありません。
ただ、そいいう女と結婚してしまった、、、というあきらめしかないでしょう。
    • good
    • 0

携帯を見たからですよ。


法律的にどうこうじゃなくてね「覗いたら不幸になる」んです。
自分以外の携帯は。
不審なものが出てきたら今回のように大騒ぎ。
出てこなかったら「たまたま潔白なのでは?」となり、
携帯覗きが習慣化・・・心の休まる暇がありません。
携帯を覗いた時点で、信頼関係は壊れていますよね。
お気の毒ですが発端は「携帯覗き」だったと肝に命ずるべきだと
思います。
    • good
    • 0

>上手く納めるには・・・ということですが、


離婚は考えてないのですね?

でしたら相手は変えられないので
自分が大雑把になって不倫も許す事でしょうね。

奥さんには携帯見て申し訳ございませんでした。と言い
土下座してみては?

最近の男性は情けないですね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!