アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

パソコン無知です。よろしくお願いします。
インターネットサイトを見た履歴を消したとします。それらのサイトを再び見たいときはどうやったらできますか?
また、それらのサイトをどうやってももう見れないように削除するやり方はありますか?

A 回答 (4件)

私はFireFoxを使っていませんが、


「Firefox cookie」などと検索すればたっくさん出てきます。
    • good
    • 31
この回答へのお礼

どこで検索していいのかよくわからないですが、何度もご回答ありがとうございました。

お礼日時:2009/02/16 22:53

ああ、言葉が足りませんでしたね。


例えばインターネットエクスプローラ(IE)で色んなページを見ていると、
その時に見ていたファイルを「Temporary Internet Files」というフォルダに
次々と保存していきます。
クッキーは、一度パスワードなどを入力した時に、次からは入力を省略
できるようにしたりするための小さなテキストファイルです。
そのファイル名は例えば「cookie:?@okwave.jp/」などのようになっています。
例えばこのファイルが残っていれば、あなたがokwave.jpに行ったと分かります。
他にも、サイトのページ本体であるHTMLファイルや画像などからも
サイトの内容が分かってしまうことがあります。
これらを消しても、復元ソフトなどを使えば元に戻せたりするので
100%の安全というのは難しいですね。

この話を自己防衛に使うか犯罪に使うかはあなた次第というわけです。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

クッキー・HTMLファイル・画像はどこから見れるのでしょうか?ご面倒をおかけいたしますが、もしよろしければ教えていただけますか?いまさら遅いかもしれませんが、Firefoxを使っています。
またまたご回答いただいてありがとうございます。

お礼日時:2009/02/16 21:27

見たいのか見られたくないのか分かりませんけども、


クッキーなどにもドメインが残っていることがありますから、
正確なページでなくとも、妖しいサイトに行ったという
ことくらいは感づかれてしまうかもしれませんね。

htmlファイルやクッキー、ショートカットなどを何らかのソフトで
復元しても同様の結果が得られる場合があります。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

わざわざお答えくださったのにすみません。すでに私の能力の限界です。
ドメインだけで怪しいサイトと判明できるものなんですか?htmlファイル・クッキー・ショートカットを復元すると過去のドメインが見れるのですね?何らかのソフトって、どんな名前のソフトなんでしょうか?クッキー自体、意味がよくわかっていません。Repetezさんの想像以上にパソコン無知でした。
でも回答いただき、ありがとうございました。

お礼日時:2009/02/16 20:19

http://www.tanteifile.com/diary/2008/07/07_01/in …

ここをごらんになってはいかがでしょうか?
    • good
    • 9
この回答へのお礼

へ~なるほど。リンクどうもありがとうございました!早速拝見させていただきました。
ちなみに、編集長さんはちゃんと仕事していたんですね(^・^)

お礼日時:2009/02/16 18:31

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!