dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

友人と旅行に行く計画をたてているのですが、旅の思い出に動画を作ろうという話になりました。
あるバラエティ番組が好きで、それを模した感じの動画にしようと思っています。
ですがビデオカメラを回していたのでは旅の邪魔になってしまうので、デジカメで撮った写真にICレコーダーで録った会話をのせて編集するつもりです。
(プライベートなもので、動画サイトなどに投稿するものではありませんが)

ICレコーダーは通常、会議など屋内であまり雑音のない環境で録音するのだと思いますが、今回ように電車や観光地などの雑音が入り、尚且つポケットに入れたままでもある程度きれいに録音できるものはあるのでしょうか?
また、例えば私のポケットに入れると私の声より友人の声が小さくなってしまうと思うのですが、それを軽減するような事はできますか?

予算は1万円以内です。お遊びなので、会話が聞き取れて耳障りな雑音が少しでも抑えられればいいのですが、無理でしょうか…。

A 回答 (1件)

携帯電話を使うことです


私は動画も音声だけもこれで取っています
    • good
    • 0
この回答へのお礼

携帯で試してみたのですが、声もかなり小さく、雑音もひどいです。機種(FOMA N04-A)がダメ?なのか、今回の件には使えそうも無いようです。

お礼日時:2009/02/16 22:37

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!