アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私には友達以上恋人未満の中途半端な関係の男性がいます。
出会いは1ヶ月前に友人とのみに行った時に偶然にも友人の友人が店にいて簡単に自己紹介や会話をして帰り際に番号を聞かれたのがきっかけです。
翌日にメールが来て飲みに行くことになり普通に会話をして帰宅したのですが、数日後にまた飲みに行ったっ時に体の関係を持ってしまいました。
その時は元彼への未練が無くなってフリーを楽しみたいと思っていたので一人くらいセフレを作ってみたいなという感覚でした。
それから週に2回程平日の夜に会うようになりお泊まりして仕事に行くといった割り切った関係が数回続いたのですが、彼の提案で週末の昼にデートをしようということになりその日は特にエッチのお誘いもなく夕食を食べて帰宅しまいた。
その時に彼が今日で君のことを少し知れた気がすると言ってくれて、てっきり私達はエッチだけの関係だと思ってたので凄く嬉しくて彼に好意を持つようになりました。
私は彼にとって何なのかと気になって数日後に会ったときに私達はセフレなのかと訪ねると「ただ君と一緒に過ごしたいんだ」だと言われて、その夜に彼の家に泊まりましたがエッチはせず彼の腕に抱かれて静かに眠りました。
また他の日にも共通の友人みんなでカラオケへ行った際に、彼が二人で話せる店に移動したいと言うので二人で移動したのですが私が酔った勢いで彼の家に泊まりたいと誘った時にもただ彼の腕に抱かれて眠っただけでした。

それから平日の夜だけだた二人の時間も、カップルのように週末の休みは一緒に過ごすようになり、エッチも自然にするようになりました。
というのも会った当初のような夜に会ってエッチして朝仕事へ行くというコースではなく、まるでカップルのような週末は1日デートしてお泊まりしたり、平日でも一緒に料理して映画を見てお泊まりしたり、お互いの家へ遊びに行ってもエッチをせず帰ることもあります。

こんなカップルでもセフレでもない中途半端な関係が続いていて、結局私は彼とどうなりたいのか疑問になって彼に友達とセフレと恋人の違いについて訪ねた時に彼にとって違いはお互いの気持ちのレベルだそうで、いつ付き合っている!と理解するのか聞いてみると、「告白して恋人だと理解してたのは高校生までで、今はお互いに自然と大切だと感じて互いを分かり合ってると感じたときに自分達は恋人同士なんだと気づく」と言っていました。
私は一体どのスタンスなのか聞くと、「まだ1ヶ月でお互いをよく知らないから恋人だとは言えないけど、エッチだけじゃなく一番一緒に過ごしていて楽しい女の子だから友達だけでは収まらないし、セフレみたいな軽い関係でもない」と言われました。

でも私はそんなどっち付かずの中途半端な関係に疲れてきています。
最近では彼の考える恋人と友達の境目を知ろうと同じような質問をするようになり考えてみると重い女になっていて、毎度同じような質問には飽き飽きしたと言われた上、何故そんなに”付き合う”にこだわるのか聞かれたのですが答えることができませんでした。

以前彼に「いつから僕を好きだと思うようになったの?」と聞かれたときに変に強がってしまい「好きなのかはわからない」と答えてしまいました。彼の答えは「僕は2度目に会って君に興味を持ったよ。今は少し好きなんだなと思う」そうです。
最終的にどうなりたいのか聞いても「今は責任のある答えを出すよりも互いを知り合うのが大事なんだ」と結局曖昧な答えしか返ってきませんでした。

私は20歳で彼は27歳で特に結婚なんて考えてないし互いをしり尽くす必要があるほど慎重に恋愛をしなくてもいいと思うのです、私はただ普通に恋愛をして彼は私の彼氏なんだと思いたいのです。

かといって、彼にとって私をまだ十分に知り得てないし彼女とはまだ思えないという答えを知ってしっている上で、一方的に私から彼女になりたいと言ってOKされたとしても、むしろ彼にとって私はどの程度なのかという疑問や不安が溜まるだけで結局重い女になるのは目に見えています。

彼を好きだとはいえこれ以上中途半端な関係を続けながら彼の気持ちが十分になるまで待っているのが辛くてたまりません。

私はどうすればいいのか、彼は結局どうしたいのか、経験談やアドバイスをいただけませんか?
お願いします。

A 回答 (5件)

セフレなのか


は禁句だったと思います。

お互いに探りあいとプライドで進めなくなってる感じします。

プライド捨てて、なくす覚悟で本音ぶつけるのもいいかも。
    • good
    • 5

今の関係は誰が見てもセフレです。



あらためて形式ばって、告白すればいいんですよ。
ベッドの中でじゃなくて、付き合ってくださいとね。

そこで優柔不断な回答を返されれば、彼はセフレを望んでいて、
恋人とはしたいとは思っていないということになります。
    • good
    • 1

>友達でもない、セフレでもない、彼女でもない。


いや、申し訳ありませんが、これはセフレです。
彼の全ての台詞が「は?(苦笑)」のレベルです。

彼を好きになったのなら、もちろんその想いは大切にするべきでしょう。
でも想いは届く時も、届かない時もある。
届かない時にどのようにふるまうか、それはとても大切な事。
自分のプライドを捨ててまで振り向かせる必要はない。
だから一度「友達」レベルに戻りなさい。
セックスは肉体的に100%楽しむか、精神的に100%楽しむか、
どっちか選ばないと虚しいだけだよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
今まで男性に言い寄られることはあっても1年前に別れた彼が忘れることができず、やっと未練が消えた頃に現れたのが彼でした。
彼とのエッチの相性は良く、始めは割り切った気持ちでお互いが楽しんでいたのに今は私が彼の気持ちまで欲しくなってしまって重たくなってしまって辛いだけになりました。

>でも想いは届く時も、届かない時もある。
届かない時にどのようにふるまうか、それはとても大切な事。
自分のプライドを捨ててまで振り向かせる必要はない。

届かないのは分かっていても少しの可能性を信じて、プライドを気にして素直になれず空回りして…
きっとこのまま割り切った気持ちになって関係を続けているつもりになってもどこかでは好きで、新しい出会いを棒に振るんだろうなと分かっています。
ここまでなると友達に戻る方法もわかりません。

お礼日時:2009/02/17 02:11

今好きなのはme123さんなんだと思います。


好きになって行ってる途中だと思う。
だからあんまり問い詰められるのはつらいかな。
彼、今現在me123さんを大事にしてくれてるように思えます。
なんとなくそんな気します。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
No1さんとは全く違った回答で、kaisaimapさんの意見を聞くともう少し彼を待っていたいという正直な気持ちになります。
でももし彼No1さんの言うように、ただ純粋なんじゃなく恋愛の上手な彼だとすればきっと「好きになって行ってる途中だと思う」とおもわせるのも作戦の一部なんだなと信じられなくなってしまいます。

恋愛ってそれぞれに違ったやりかたがあって、答えを見つけるのって何よりも辛くて楽しくて最終的には自分を見失ってしまうのです。

お礼日時:2009/02/16 23:06

女性です。



きついようでごめんなさい・・・
結局、彼にとって、「都合の良い女」でしか無いと思います。

終始、ハッキリさせない彼って、すごく女あしらいの上手い人だなって思いました。
質問者さんみたいな「曖昧」な女性は他にいるように思います。
女性から好きにさせるのもすごく上手い人なんでしょうね。
何というか、押して引いての計算(ただH目的と思わせない周到さとか)が絶妙ですよね。

悪いですが、彼は質問者さんでは手に負えないと思います。
経験値の差がすごくあるのでしょうね・・・。
彼、1対1の普通の恋愛自体は案外少ないかもしれません(^_^;)

彼以上にクールになって、自由気ままに、
他の男性の間も行ったり来たりするくらいの奔放さがなければ、ちょっとキツイかな??なんて感じます。
「他に相手がいて、都合が合った時に会うのはお互い様」みたいな(^_^;)
常識からはずれた恋愛観で初めて「対等」って言える相手かもしれませんね。
現に、皮肉なことに、初めの頃の「ラフ」さのある質問者さんの方が彼と上手く言ってたように思いますよ。

彼は、本気になったら「終り」。ゲームオーバーな相手です。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
質問をした時点で所詮私は「都合の良い女」止まりなのかなとは感づいていたんだと思いますが、都合の良い女扱いされているのがプライドが許せなかったんだと思います。

一緒にいて他の女性の影を感じたことはありませんが、たとえ私一人だとしても答えを出さないということはただ他の真剣に愛せる女性と出会えるまでの時間を適当に遊んでいるのでしょうね。

私は駆け引きなんてせず普通に純粋に恋愛をしていきたいので彼とはきっと楽しく恋愛をできないでしょう。
でも今になって彼とどのようになりたいのか、切ってそれで幸せなのかもわからなくなっています。

お礼日時:2009/02/16 23:01

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A