プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

昨年末に結婚しました24歳女です。
先週主人が出張に出かけたのですが、主人の好みでなく、私が交際中にあげたものでもない真新しいネクタイをして出かけていきました。
何か胸騒ぎと言うか、嫌な予感がしたので、主人が(ゴミを)「ほかしてくる。」と言うのを制して、主人を送り出してからゴミの中身を調べますと、案の定出てきました。

くしゃくしゃにした百貨店の包み紙の中から出てきたのは細かく破いた女性からの手紙でした。
詳しく書くと長くなるのですが、ざっと内容は以下のようなものでした。
・結婚式の3日前に主人と関係を持った。(その日は私の新居への引越しの日で、手伝いに来る予定でしたが、急の仕事を理由に断られました。)
・女性の方から主人に告白し、主人がそれに応じた。
・女性は主人が初めての相手だった。
と言うもので、「結婚前の貴重な時間を私の為に割いてくれてありがとう。」とか「ずっと大好きやった人とやっと一緒になれて嬉しかった。」等と書かれていて、読んで怒りと憎しみがこみ上げてきました。

その日私は何をしていたかと言うと・・・
私の引越しの当日でしたが、住み慣れた町,ずっと一緒に暮らしてきた両親・愛犬,そして生家を生まれて初めて出て、ここには(帰省等以外では)二度と帰ることはないだろうと強く決意しながらも、机とベッド以外ほとんど何もなくなった部屋を見て、涙がどっと溢れてきました。

主人には是非来て欲しい,そんな私を前向きな気持ちにして欲しい,温かい言葉をかけて欲しいと願っていたのに、こんな形で裏切られていました。
しかしもう一度女性の立場に立って読み返してみると最後には「お二人が幸せになる事,そして素晴らしい家庭を築かれる事を心よりお祈りいたします。」と書かれていて、何か切なくなってきて、その後その女性と体の関係を持っていなければ、許そうかとも思い、主人が帰ってきてから、悪いと思いながらも主人の携帯を盗み見ますと、他の女性と体の関係はないものの他にも何人かの女性とメールのやり取りも有って、彼女達の相談に乗る為、たまに会っているようです。

内容は主人側は新婚生活についてが多く、女性側は日常の仕事や人間関係の事はほとんどでした。(古いものは消えていますが。)
友人や姉に相談しますと「結婚前の事やし、今何もなければそれでいいのでは?」とか「あなたは元々○○さん(主人)に過去がある事を知っていて一緒になったのだから、それなりの覚悟があったはず。過去よりも未来。これからの二人の幸せのほうが大事と違う?」と言われましたが、何か釈然としません。
義兄に聞いたら、逆の立場で姉がもし誰か男性と会ったり、メールしていたら、直ぐに状況を聞くし、そのまま黙認出来ないと言っていました。

自分の中で許そうと言う気持ちと問い詰めたい気持ちと・・・・・
それでも何とか平静を保ち、今日も主人と接しています。
私は主人が初めてですが、主人は過去に彼女が何人もいて告白された相手とも数多く経験が有ります。
その事は主人からカミングアウトされていて、結婚式の後「これからは△△△(私)の事だけを一生愛していく。絶対に△△△を泣かせるような事はしない」と言ってくれましたし、結婚後は自分の見る限り、疑わしい点はないようです。

主人の言葉を信じて何も見なかった振りをした方が良いのでしょうか?今後の為にも手紙とメールを見た事を言って、飲食はもちろん、メールも含めて、女性達と一切縁を切るように強く言った方が良いのでしょうか?
皆様が似たような立場でしたら、どうされますか?
よろしくお願いいたします。

A 回答 (13件中11~13件)

証拠を隠滅しきれず結局バレてしまったことについては夫が悪いですね



とりあえず今回は知ってしまったことは伏せておいて、何かのときのための切り札に取っておいてみては?
    • good
    • 0

これは、浮気?なのでしょうか?


ご主人はもてますね。持てる者の宿命なのかな?
>「結婚前の貴重な時間を私の為に割いてくれてありがとう。」「ずっと大好きやった人とやっと一緒になれて嬉しかった。」
すごく、その女性の切なさが見えてきます。
あなたには慈悲の心はないのですか?
少なくとも、貴殿のご主人は悪意に満ちた快楽を追求する時間では無かったと思います。
相手が初めてなら、気を遣い、消耗されたと思いますよ。
もっとも重い役目を担ったわけですから・・・
しかも結婚式の前ですから・・・
私には、あなたのご主人があなたが思っているほど、悪い人には思えません。
今、継続していないことが大前提ですが・・・
43歳、男、既婚
    • good
    • 0

結婚前のことを持ち出すのは、ルール違反です。


そのくらいの秘密は持たせてあげてよいのではないでしょうか。

しかし、結婚後も別の女性たちと親しくしているようなら、問題です。
ただ、一切縁を切るように言っても、ムダだと思います。

うるさがられて、うっとおしい妻と思われ、かえってよその女性が魅力的に見えます。

男性にとって、魅力的なのは、何もかも知っていそうでいて、
「どうぞご自由に。
私の主人が欲しい人はどうぞ、持ってってください。」
という態度。

浮気者の男性も、きちんとした人には見栄があり、女性の方からはなれていくという、みっともない事態は許せません。
妻に離婚されないように、心は妻に向かうでしょう。

でも、気になるのでしたら、よーく、お話されてはいかがでしょうか。

浮気癖のある人は、なかなか大変ですから。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!