アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私のパソコンはVistaですが、「樋」という字の、点が1つの字が表示されません。(@_@;)
点が2つの文字しか出ないのです…。

IMEパッドで検索しても、外字(外字フォント?)を検索しても、出てきません。
友達のパソコンでは、逆に点が1つの「樋」しかでないそうです。

Vistaが新しい試みで変えたのだと、他の質問&お答えで、判明しました。

登録されている漢字の種類を増やしてくれるだけで良いのに、
使えない漢字が出てくるなんて、すごく困ります!!

点が1つの「樋」の字を、このパソコンに新たに入力登録する事は、可能でしょうか?
大切なクライアント様の、会社名に使われている文字なので、困っております。
お助け下さい!!m(__)m

A 回答 (1件)

Vistaになってフォントが新しくなり、点の数のように漢字の一部など、XPまでのものと変わりました。


Windows Vistaのフォントについて
https://www.kajo.co.jp/modules/tinyd9/index.php? …

下記ページから、お使いのVistaに合ったJIS90対応フォントをダウンロードしてインストールすれば、メイリオを除いて従来のフォントに変わります。
インストール後は再起動が必要で、若干時間がかかると思います。
Windows Vista および Windows Server 2008 向け JIS90 互換 MS ゴシック・明朝フォントパッケージについて
http://www.microsoft.com/japan/windows/products/ …
 
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事、大変遅くなりました。申し訳ありませんでした!

なかなかうまくいかず四苦八苦しながらも、アドバイスを頂いたお陰でうまくいきました!
ありがとうございました!!

お礼日時:2009/03/04 23:20

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!