プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

今日の朝まで音楽を聴いたりと音は出ていたのですが、今日の午後急に音が出なくなってしまいしました。
いらないものは、どんどん削除しようと思い、色々削除していたのですが、多分その時消してはいけないものを消してしまったのだと思います。

WINDOWS MEDIA PLAYERで動画を見ても、画像はでるのですが、音がでません。YOUTUBEを見ようと思っても、ERRORになってしまいます。

何かをDOWNLOADしなおせば良いのだと思いますが、何を消してしまったのか思い出せません!
とても困ってます。明日の朝授業で必要なので、緊急に誰かおしえてください!

パソコンは、東芝DYNABOOK AX/840LSです。 WINDOWS XP。

A 回答 (4件)

http://dynabook.com/pc/catalog/dynabook/060412lu …
それらしいサウンドドライバならインテルにあるけど・・・
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。参考にしてみます!

アプリケーションCD/DVDがついてきたと思います。

それを入れて、その中にあるサウンドドライバをインストールして下さい。
詳しくはマニュアルを読んで下さい。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。また新しくREINSTALLしてもらいました!

サウンドマックスでも消しちゃいました?

こちらだったら、ドライバの汎用性はありませんから、DL・インストールしてもだめみたい。

デバイスマネージャで、サウンドデバイスを右クリック。

ハードウエア変更のスキャン、もしくは、右クリック、削除、再起動。
これで、サウンドデバイスが新たに読み込まれます。

これでだめなら、リカバリしかありません。
ほかにも方法はあるんですが、ドライバが壊れている場合。
Windowsシステム、あるいはシステムディスクからドライバ抽出して、ドライバのある場所に移植してやればいいのですが、
残念ながら、自分のPCではできそうですが(やったことない)あなたのとなるとその方法を知りません。
    • 0
この回答へのお礼

リカバリしてもらったら、音が出るようになりました!ありがとうございました!

多分オーディオドライバーを削除したのだと思います

ドライバーとユーティリティーというCDがあるはずです
そこから「オーディオドライバー」をインストールしてください
CDがなければメーカーのダウンロードサイトからダウンロードしてインストールしてください
どうしてもだめだったらリカバリーしてください
    • 0
この回答へのお礼

ダウンロードしたのですが、だめでした。でも、リカバリしたら音がでました!ありがとうございました!