アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

Windows Media Player で音楽を再生しようとしたところ、下記のメッセージがでてきます。
何が原因でしょうか?
リカバリの必要はあるのでしょうか?

-------------------
サウンド デバイスに問題があるため、ファイルを再生できません。サウンド デバイスがお使いのコンピュータにインストールされていないか、別のプログラムが使用中か、または正常に機能していない可能性があります。
-------------------

A 回答 (1件)

>何が原因でしょうか?

>リカバリの必要はあるのでしょうか?

「コントロールパネル」「システム」「ハードウェア」「デバイスマネージャ」でサウンドドライバに!?などの黄色のマークはついていませんか?(「更新」か「削除」再起動でWindows汎用ドライバが再生成されて音が聞こえるようになる場合と、サウンドドライバをインストールする必要がある場合があります)

PC購入時に各種ドライバCD-ROMが添付している場合はサウンドドライバをインストール、再起動します。

ついていない場合でPCがメーカーのOEM版のときは、リカバリCD-ROMでクリーンインストールすることでサウンドドライバもインストールされるはずです。(その前にバックアップをします)
    • 0
この回答へのお礼

なんとか解決しました。
サウンドデバイスをアンインストールしてしまっていたようです。。
ご丁寧な回答ありがとうございました。