電子書籍の厳選無料作品が豊富!

間違い電話が来て、「違いますよ」って言うと「1234-5678じゃないですか?」って確かめる人いますよねぇ?

あれがイヤなんです(^_^;)

なんでだろ~?と思って考えたんですが、以前ナンバーディスプレーじゃない時代に、こっちは相手がわからないのに相手はこっちの番号を知ってるって事ですよね?それがイヤだったと思うんです。

以前間違い電話がひどかったんです。

末尾がエッチなゴロ合わせが出来る番号だった時は「○○ホテル○号室 お姉ちゃん一人頼む!」みたいなのもありましたし、「例の土地 okになったから!わかってるな!」みたいな ちょっとドラマじゃないんだから・・・って感じの内容が多かったんです。

そういう人達って電話番号確認した上に うちの電話番号と一致してると、必ず逆切れなんですよ~(^_^;)
更には「いつからその電話番号つかってる」とか「その電話番号は使えないはずだ」とか延々と続くんです。そんなのNTTに聞いてくだされ~って感じです。

「お姉ちゃん一人」と頼んだ方は酔っていたので何度もかけてきて何度も怒るので 最後には「わかりました~。今向かいます~」ってウソついちゃいました(笑)

今は番号通知されてるので、平気なはずなのに何故かイヤなんです;^_^A
番号を確認されたくないんです・・・。

みなさんは 番号確認されたら どうしてますか?
どういう対処が相手にも感じ悪くないでしょうか?

是非聞かせてください!

A 回答 (12件中11~12件)

私は確認しますよ(^o^)丿逆に聞かなかった時って『しまった聞き忘れた!』と思いますね。



と言うのも結局自分がかけたはずの番号を掛け間違えたのか不安になるんですよね。
自分の電話番号のかけ間違いならもう同じ番号先へかかりませんが・・・。
1.自分が相手から聞いた際に聞き間違えたか?
2.聞いた番号通りだが相手がいい間違えた。
3.以前聞いた番号通りだが相手が引っ越してその番号を他の人が使っている
などなど色々ありますよね。
だから自分がかけたはずの番号と確認するんですよ。
それじゃないと何度も同じ家にかけてしまう事になりますよね。

だからみなさん聞かれるんだと思いますよ。(^o^)丿

ただ営業ぽいあやしそうな相手にはその番号違っていますだけ答えます。
でもあきらかにただの間違い電話だと分かったらこちらの番号は・・・。と答えますね!!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

えぇ・・・。聞くんですかぁ?(^_^;)

1.2.3の理由はよくわかります・・・。

でも聞かれたくないんです~(^_^;)

だって 相手は名乗ってないのに、こっちは番号確認されて、「お宅様はどちら様でしょうか?」と聞くとしまいには「あんたはどちらさん?」(笑)

いやいや 聞きたいのはこっちだし・・・。

お礼日時:2003/02/14 22:45

うちは病院と間違ってかかってきます。



相手の対応なんて気にしません。
確認には応じますが、間違えた相手が悪いと思ってほっときます^^

相手の言い分なんて気にしてたら生きてけません(^^)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速の回答ありがとうございます♪

転勤族なので 色々電話番号かわるんですが、中古車やさんと間違えて毎日かかってきてる時がありました。
その時は お店で使う粗品の斡旋の電話もかかってきてましたね~。

ほっておいたらいいのはわかってるんですが、聞かれたくないんです~(^_^;)

お礼日時:2003/02/14 22:42

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています