アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

先日初めてアブサンを購入しました。
強烈な香りで飲めないとおもいつつ、(角砂糖とコーラで割って)最初のうちはなぜかすすみましたが、後のほうで匂いに耐えられなくなってきてしまいました。
まだたくさん残っているのでおいしくアブサンを飲める方法があれば教えてください。
この香りが消えてしまったらアブサンを飲む意味がないとは思いますが、それほど香りが気にならずに飲めるといいなと思っています。

A 回答 (2件)

私などはその香りが堪らないと思う方なのですが、確かに好き嫌いは分かれますよね。

それとコーラは確かに強烈なので、一見良さそうですが、くどく感じて、その組み合わせが趣味に合わなかったということもありそうです。

そこでまずは、ごく少量のアブサンに柑橘系(レモン、ライム、オレンジジュース)(+必要に応じてトニックウォーター)というのはいかがですか。
柑橘系は清涼感があり、アブサンとの相性も良いので、コーラのくどい味や香りと混ざったものが駄目だったとしても、いける可能性はあります。
お家にある程度リキュールやアルコールが揃ってるのであれば「アブサン カクテル」で検索すると色々と出てきます。中でもアプリコット・リキュールやキュラソーと合わせるタイプのものは、香りの癖がマイルドになります。+ミントリキュールもハーブっぽさは増しますが、あの独特な香りは薄らぎます。

そうして香りに慣れてきてから普通の飲み方にチャレンジされてはいかがでしょうか。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
アドバイスのとおり柑橘系のジュースを探していたところ、パイナップルジュースが目に留まりました。
柑橘系ではないですが、コーラのようにくどくなく、清涼感のある味としてはあてはまるかなと思い試したら大当たりでした。
これならいけます。ありがとうございました。

下調べをしないで買われたのだと思いますが、どうしようもありません。

カクテルで使うことも出来ますが、使用量は何かで割る場合より微量ですし、微量といえどアブサンの風味はしっかり残りますから。

コーラで割ってもダメともなると、譲るか捨ててしまったほうがいいでしょう。
コーラほどお酒の持ち味を殺せるものってないですから…
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
下調べはもちろんしたのですが、どんなものかどうしても飲んでみたくて買ってしまいました…
友達に振舞ってしまうしかないですかね。