プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

SAIで絵を描いています。

質問なのですが、.saiファイルで作成した絵を二つ作成して、その二つの絵を組み合わせて一つの .saiファイルを作ることは可能でしょうか?


例えば、一つ目の.saiファイルでキャラクターの絵を描いておき、二つ目の.saiファイルで背景を描く。 それを後で組み合わせて一枚の絵を作りたいのです。レイヤーを使えばいいではないか、と言われそうですが、例えば他人が描いたweb上にあがっている背景を拾ってきて、自分のキャラクター絵と統合させる、とかもやってみたいのでこのような質問内容になっています。

どなたかご存知でしたら教えてください。よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

Wikiにやり方載っていますよ!


「基本操作」→「複数キャンバスを一つにまとめたい」
http://www3.atwiki.jp/sai/pages/88.html

参考URL:http://www3.atwiki.jp/sai/
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます!助かりました。

もっとよくwiki見るべきでした(汗

お礼日時:2009/02/20 20:55

SAIは使ってませんが ー ”拾ってきた画像を まずSAIで開く⇒名前を付けて保存』で 保存形式をSAI用のに指定 ⇒ 其れを又 SAIで使う” で遣れると思いますが。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!