電子書籍の厳選無料作品が豊富!

大阪の梅田と難波です。
私は大阪人ではないので分かりませんが、単純なイメージでは、梅田は上半身が賢い、難波は下半身が賢い、ような気がします。
合っているかどうかは分かりません。

さて、梅田と難波が戦争をしたら、どんな戦争になると思いますか?
どっちが勝つと思いますか?
どんな方法で勝ちますか?

A 回答 (6件)

>単純なイメージでは、梅田は上半身が賢い、難波は下半身が賢い



合ってますよ。
私は難波派なので気取ってる梅田は所詮東京に媚びてるだけでしょと思っています。
大阪はやっぱり難波なので争う必要はありません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

梅田は、いわゆる“エエかっこしぃー”なんでしょうかね。
確かに東京方面の空気を運んでくる新幹線が近いですから、汚染されてる可能性?は大きいですね。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2009/02/21 21:07

引き分け。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

禍根を残さないために引き分けがいいですね。
仲が悪くなったら御堂筋線、四つ橋線が分断されます。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2009/02/21 21:10

梅田と難波。


北と南。
アメリカの南北戦争と似てるね。
風と共に去りぬを読んだ限りでは、
北軍はどちらかというとインテリだった。
南軍はどちらかというと情緒的だった。結果は北軍の勝利だったから梅田が勝つんじゃないの? いい加減なもんだね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

北は古今東西インテリだったんですね。
頭脳プレーでは梅田ですか。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2009/02/21 21:09

御堂筋線梅田・四つ橋線西梅田・谷町線東梅田(3)


JR難波・近鉄難波・御堂筋線難波・千日前線難波・四つ橋線難波・南海難波(6)
3対6で難波圧勝!(駅数です)(大阪人です)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど、そうきましたか!
難波ですね。
新幹線の駅がもう少し下だったらなぁー

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2009/02/21 21:04

これが、本当の南北戦争ですね。


戦争と言っても、関西人の基本哲学は「金持ちケンカせず」なので、大っぴらには、戦いません。
おそらく、損をする位なら、適当にやって、引き分けにすると思います。
あるいは、大阪で内戦をしていると、油断させておいて、神戸や京都へ攻め込みます。
質問の意図と違いますね。
御免なさい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど、確かに南北戦争ですね!
>油断させておいて、神戸や京都へ攻め込みます
京都は容易に陥落しそう、神戸は徹底抗戦しそう・・・
何となくですけど。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2009/02/21 21:02

空中戦で梅だ

    • good
    • 0
この回答へのお礼

梅でしたか!
きっと秘訣があるんでしょうね。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2009/02/21 21:00

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!