アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんばんは。
皆さんは異性の友人から「会いたかった」と言われたらどんな気持ちですか?

私は彼の事が好きですが、彼は私の事を “いい友達” ぐらいの感じだと思います。
私も好きのアピールはそれほどせず、あくまでも友達として接していて、
はっきり気持ちを伝えた事はありませんが、かれこれ6回目になる今年もバレンタインは受け取ってくれました。
それも、本命っぽい感じではないようにしているので6回目でも”友チョコ感覚” だと思います。
そんな私ですが、今週緊急入院・緊急手術を終えました。
すごく彼に会いたいです。でも、今までの関係が壊れるのが怖くて甘えられません。
いつも話すときは、そういうキャラではないので・・・
でも、次に会った時にさりげなく「めっちゃ会いたかったわ~」と伝えたい。

いままで異性として意識していなかった相手、意識しようとしても出来ない相手から
そんな言葉をいわれたら引いてしまいますか?
“明るく” 言われれば、べつに重く感じませんか?
ご意見きかせてください。

A 回答 (5件)

再回答です(削除されるかも…)


>私を心配してくれているから、なんでそんなことをチャカして言うのか。ということからでしょうか?
=そうです。茶化して言えば言うほど
「アホちゃうか(怒)」です。
>私は、付き合っても居ないのにそんなことをマジメに言うと重いかな?
=つきあいってのも色々取り方があって「友達」も付き合いですし、
「友達以上恋人未満」も『付き合い』=縁ですよ。

貴女の「素直」でいいと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

再回答ありがとうございます。
全然削除の対象じゃないですよ。
HANABI3334さんの書き方は、一見批判的に感じます。
最初に頂いた回答もそうでした。
でも何度も読み返して、私はHANABI3334さんの優しさだと受け止めています。
彼も、HANABI3334さんと同じ考えだといいのですが・・・
『縁』。そうですよね。

素直な気持ち、伝えたいです。

ありがとうございました。

お礼日時:2009/02/23 23:28

>今週緊急入院・緊急手術を終えました


=この状態で気がない相手に急いで合いに来る事はないですよね。
何で話てくれなかったん?って思いますよね。
”友チョコ”ってのも男からすると微妙で
他の方も回答されていますが
「友達以上恋人未満」って宙ブラリンで…

>すごく彼に会いたいです。
=その気持のまま相手にあって相手の顔を見た時に
素直な貴女の感情を表せばいいんじゃない?
「明るく」言われれば言われるほど
「こいつアホちゃうか?(怒)」って思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなってすみません。
アドバイスありがとうございます。
入院・手術に関しては、同性の友人にもほとんど言っていません。
私も多分、友達がその状況なら心配して「なんで話してくれなかったのか?」と
思うと思うのですが、やはり自分が当事者だと「心配かけたくない」と思うのです。
だから、言わなかった。彼も付き合っている訳ではないので・・・
バレンタインは、”友チョコ” の微妙さわかります。
でも、変なこだわりかもしれませんが、私は “義理チョコ” はキライなので、義理としてはあげません。
どっちでも一緒と言われそうですが・・・

「明るく」で「アホか」と思われるのは、私を心配してくれているから、なんでそんなことをチャカして言うのか。ということからでしょうか?
私は、付き合っても居ないのにそんなことをマジメに言うと重いかな?と思うのですが・・・。
でも、 “素直に自分の感情を表せばいい” と言っていただけて安心しました。
ありがとうございました。

お礼日時:2009/02/22 19:07

こんにちは^^



こちらは既婚女性で、同性の友達も異性の友達も居ます。
ただ私の場合、兄弟のような(目の前で着替えても平気な程)感覚の異性の
友達ばかりで、その想定で回答させて頂くのでご了承ください^^;

生理的に受け付けない人に「会いたかった」と言われたらドン引きしますし、
知り合い程度の人に言われたら「何かあったの?!」と思いますが、
友人や恋愛感情のある人(私の場合は旦那だけですが^^)に言われたら
素直に嬉しいですよ。どんな言い方であっても。

貴女が彼に、生理的に受け付けないだとか知り合い程度だとか思われてな
いのなら(もちろん思われてないでしょうが^^;)、「会いたかった~」
って言われて引くことは、まず無いと思いますよ♪ただ、貴女の恋愛感情に
彼が気づいていて尚且つ彼にその気が無い場合は、彼の性格やタイミングに
よってはプレッシャーになるかもしれませんが・・・。

実際あなたと彼の関係は友人だとは言えません。男女です。
どちらか一方にそういう気があるのですから。
そしてよっぽど鈍感でない限り、彼は貴女の感情に薄々気づいている可能性
が高いと思います。何かアクションを起こすことで今の関係が壊れるのが
怖いのは分かりますが、どうにかしたいのが本音でしょう?
一生このままの関係で良いなら別ですが、そうで無いなら今回勇気を出して
「会いたかったわ~」と言ってみて反応を見る→その反応によっては、また
次回もう一歩、勇気を出してアクションを起こしてみる。
幸せはひょっこり現れるんじゃなく、自分で掴むんですよ♪ガンバレ!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
あ、そうだった・・・片方に気持ちがあると “男女の友情” は成り立たないと思ったことがありました。
ん~、気持ちも気付いているんでしょうねぇ。
どうにかしたい気持ちもない訳ではないのですが、
今の関係があまりにも心地よくて、自然体で、やっぱり壊れるのが怖い気持ちもあるんです。
今でも十分幸せだと・・・
弱虫ですね。
確かに、生理的に受け付けない人からだと、背筋が寒くなりそうですよね~(笑)
私は、きっとそうは思われていないと思う(思いたい)ので、
あれこれ考えずに素直な気持ちを伝えてみようと思います。
みなさんの励ましでますます会いたくなってきた気持ちを。

でも、h12s5h6さんのようにとっても信頼し合える異性の友人が居るのはすごくステキで羨ましいです。
やっぱり同性の友人とは共有出来ない部分や、必要とする部分が、異性の友人にはあると思うので。
ありがとうございました。

お礼日時:2009/02/20 20:12

それだけ長い付き合いがあるからこそ、会いたかったと思う気持ちは自然にあるんじゃない?それが直ぐ異性的な受け止め方にはなりませんよ。

特に貴方との関係で言えば、彼が感じる貴方に対する印象というか受け止め方は少し固まってしまってるだろうしね。
友達としての部分で素直さを伝える事は全く問題ないかと☆
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
なんだかいつのまにか6年も経ってしまっていて・・・。
年とともに、だんだん彼の接し方(言動とか、くつろぎ具合とか)が、ますます私を異性として見なくなって来たような(涙)。
それにつられてか、私もそれがすごく心地いいというか自然体のような感じです。
と、言う事は、いいんですよね。いつも通りで。
変に意識するからおかしくなるんですね。
ありがとうございました。

お礼日時:2009/02/20 19:55

全然、重くなんかないと思います。

私は女性ですが、質問者様のような女性はすごくかわいいと思います。男性も、きっとそう思うのではないでしょうか。
関係が壊れてしまうと心配する質問者様のような女性って、なかなかいないんじゃないですか?
すごく気持ちが綺麗な方なんだろうなぁと思います。お相手の男性が既婚者だったら別っすが、真剣に気持ちを伝えれば、お相手の方も真剣に考えてくれると思います。
会いたいと言われて、嬉しくない人間などいないと思います。
自分の気持ちに正直に、頑張ってください。
気まずくなっても、必ず時間が解決してくれると思います。
応援していますよ!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。
心強いお言葉の上に、かわいいだなんて・・・(照)
気持ちが奇麗だなんて・・・(照照)
私は、sss0215さんのお言葉がとても嬉しいです。
いろいろ考えすぎて力みすぎると怖がられるかもしれないので、
自然な気持ちをそのまま伝えられたら・・・と思います。
がんばってみます。
ありがとうございました。

お礼日時:2009/02/20 19:47

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!