プロが教えるわが家の防犯対策術!

この前、友人の結婚披露パーティーがあり女性の出席数が少なく殆どが男性という、いかにも友達同士のパーティーという感じのパーティーに参加しました。
新婦である友人から二次会もあるから来てねと誘われ、ノコノコと二次会の会場に行った私。
その新婦から、せっかくの機会だから男と知り合うチャンスだよっと背中を叩かれ、酒の勢いもあったんだろうと思うのですが近くに居た男性に声をかけ楽しい会話になりました。
二次会もお開きになり、帰る間際にケータイのメルアド交換しました。
ただ、その時の対応が社交辞令ぽく感じ取れてしまうような言い方で、私から出したメールの返事が1週間以上もありません。
これって、やはり・・・お酒の付き合い上で相手しただけであって、今後関りたくないという向こう側の意志なんでしょうか?

ちなみに、私は激しく太っています。
ダイエット中なんですが、標準体重までまだまだ頑張らないといけないほど太っていますし、年も三十路前・・・。
数少ない女性の出席者は私以外痩せていてナイスバディな美人な方達です。
その中に、1人だけ若い方が・・・20歳前後だと思うのですが、女性から見ても可愛いその方は次々と男性に声をかけられ携帯のアドレスを交換してました。

やはり、若くて痩せている女の子が好きなんでしょうか?

A 回答 (5件)

世の中には、デブ専とか、フケ専とか、いろんな趣味嗜好の方がいます。

まあ、平均すれば、若くてきれいな方がいいでしょうが、若いったっておおむね自身の年齢と相対的な話で、60代からすれば50代でも若いってことに。
きれい(容姿)も好みです。藤原紀香(このたとえが正しいかどうかは別として)がいいという人もいれば、嫌という人もいる。
特に体重については、実際何キロで、身長がなんぼで、体脂肪率がどれくらいか知りませんが、標準でないから嫌というものでもない。(画像あげてもらうなら、判断できますがね-笑-)むしろ、抱くなら、モデルのような骨と皮より、肉感があった方が・・・という男性は多いようです。

まあ、平均値的に可愛いと思われる方はいるでしょうが、森三中でも結婚できるってことは、そういうことばかりが重要ではないってことですよ。(ハードルにはなるでしょうが)すくなくとも、あのグループで、顔だけなら、売れ残ってるあの子が一番整ってると、個人的には思うし。

まあ、とりあえずメールまた送るか、連絡来るまでまっとけばいいのでは。なんなら、新婦さんに事情はなし、とりもってもらうか。
    • 0

体型も年齢も何を基準にするかで変わりますし、個人の好みでしょう。

一律に痩せている人が好きか、太っている人が嫌いか、若い人が好きか、
妙齢の人が嫌いか、という答えはないと思います。

お酒の席では気も大きくなりますし、愛想も良くなります。
お酒で失敗する人も多くいますから・・・
社交辞令かどうかはわかりませんが、後々続かなかったからといって
落ち込んでいるのはもったいないですよ。

ご自身が「もう少し痩せた方が」と思っているなら、引き続き努力すべきですし、健康のためにも有益だと思います。
また、人は皆平等に歳を取る訳ですから、ケアに気をつけて、少しでも
若く見られるように努力するとか。

「自分は劣っている」と考えることが一番良くないです。
「今の自分」を認めることが一番大切です。
それを活かすのも自分、殺すのも自分。
    • 0
この回答へのお礼

回答有難うございます。

そこにいた人はそうだったんではないでしょうかね。

初対面なら見た目で惹かれる人に行くのはしょうがないと思います。
何度かあえば内面も見えてくると思いますが
二次会では外見と雰囲気とちょっと話した感じ
と情報しか得られないし。
興味が沸かない相手とは、
わざわざ次時間作って会おうとは思いません。
なので、まず見た目や雰囲気から興味を持ってもらえるように
する必要があると思います。

>やはり、若くて痩せている女の子が好きなんでしょうか?

という人もいるし、そうでない人もいます。
ただ、太っているのは損する場合が多いと思いますので
(太っている=自己管理能力がない と敬遠する人が多いと思います)
やせたほうがいいと思います。

年齢はしょうがないです。だれでも年とりますし。
が、体型・体調管理は自分次第です。
痩せている女の子のほうがいいみたいだ、と思うなら
本腰入れてダイエットなさったらいいと思います。
そのほうが選択肢は色々広がります。

「ノコノコ」という言葉を使うあたりに
何となく卑屈になっている感じを受けました。
多分痩せるだけで結構自信がつくと思います。
    • 0
この回答へのお礼

回答有難うございます。

ちょっと捉え方が極端過ぎ。

激しく太っている自分と若くて痩せてて可愛い子という比較にしたらそれはニュアンス的にも自分を卑下しているようなものじゃない?
ただね、そういう一期一会の場所だからこそ最初の印象って大切なんですよ。太っている痩せているという問題よりも健康的であるかどうか、
自分なりに自分を磨いているかどうか。
それって結構分かるものなんですよ。そう考えたら貴方はその過程だった訳でしょ?貴方なりに健康的な身体作りや自分磨きをもっと極めていけば全然対応は違ったかもしれないし、何より貴方自身の相手に対する自信や前向きさも違ってくるだろうからね☆
    • 0
この回答へのお礼

回答有難うございます。

>若くて痩せている女の子が好きなんでしょうか?

はい、その通りです。日本人はそうです。
わたしに限って言えば海外に長年暮らしましたのである程度大人の女性で、グラマータイプが好きですが一般的に日本人はほっそりしていて若い子が好きです。
わたしのやぶにらみの分析では、日本人は働き者である→収入が高くなる→甲斐性がある→女性に強さを求めない→自分より能力が高いまたは同等の女性を求めない→若い子がいい
となります。まあいろいろ好みはありますので無理してやせることもないとは思います。
    • 0
この回答へのお礼

回答有難うございます。