プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

こんにちわ。
タイトルどうりですが、皆さんの心を許せる友達って何人位いますか?

ちなみに、私は一人だけです。これって変でしょうか?

A 回答 (9件)

数はわからないが友達全員。


私が許しても友達の方で許さないかも知れないし、
私が許す必要もまったくない。

一人でもまったくかまわないと思う。
一人からも許されないよりは。
質問者様によってその友達は一人以上から許されている。
それだけで十分だろう。
    • good
    • 0

一人だけでも素晴らしいと思います。

私はゼロです。広く浅く付き合っていると言えますが、時々寂しくなります。
    • good
    • 0

こんにちは。


変じゃないですよ。そもそも親友が沢山いるって人の方がおかしな話で。
私の場合、以前だったらこの質問に2人って答えたと思うんですが、どんどん年を重ねていくうちに、ますますシビアになってきたというか、現実が見えてきたっていうか・・・・・で、今現在私が心を許せるのは、no.1の方と同じく運命協同体の「夫」だけでしょうか・・・。
    • good
    • 0

ど~も!



「友達」は沢山それなりにいると思ってますが
「心を許せる」ってなると…(?)ですね。
「友達」の間での自分のキャラは
「脳天気」「苦労知らず」とかアバウトな感じらしいです。

自分を晒して付き合っている人は今一人だけですね。
その人の前なら泣いても大丈夫なんだって感じです。
    • good
    • 0

広義では数人いるのかもしれませんが配偶者ほど心を許しているわけでは有りません。



同性の友人とは私が困っている時には助けを求めない、相手が困っている時はプライドを考えて気づかれるような安易な手は差し伸べない。
問題が片付いてから「そりゃ、大変だったな。」と飲み交わしながら言うくらいです。

お互いが相手を認め合うからこそあえて心は許さない、それでも私には伝わるし相手も感じる事が出来る。
信用はできるが心を許すという馴れ合いの関係にはなりたくない。
突き詰めて考えてみると「一番の友」は「一番の敵(目標)」であるような気がします。

私の方が確実に変です。(笑)
    • good
    • 0

本当に自分が素になっても大丈夫なのは


2人です。
でも、1人でもいてくれれば生きてて
良かったと思います。
    • good
    • 0

0です。


 人間なんてココロを許せる生き物じゃーないです
    • good
    • 0

こんにちは。


私も一人です。
自分の嫌な部分とか、弱い部分とかみせれるのは、一人で十分。
と思っています。
彼女にいつも助けられています。ありがたいです。
    • good
    • 0

変ではありません。

私の場合は妻だけです。(ちょっと寂しいね)
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!