アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

髪がすんごい硬いんです
風で髪が動いても普通の人ならすぐもどりますよね。
でも私は風に流されたまんまもどんないんです。
中学生なので髪なんて気にせずに思いっきり部活がやりたいです!!
髪質はこんな感じです↓
・硬い
・うねりがある
・多い
・太い
・毛先が痛んでぱさぱさしてる
・根元のほうはある程度しっとりしていってツヤがあるがぺったんこ
・シャンプーやトリートメントなどはアジエンス
・小学校低学年まではやわらかくて細くてきれいな髪でした
以上です。
やわらかくて細くてきれいな髪を取り戻すにはどうしたらいいですか?

A 回答 (3件)

風に流されたまんま…


すみません!ちょっと笑ってしまいました…ごめんなさい。
専用のシャンプーにしてみるとか↓こんなのかな…
http://www.milbon.co.jp/products/crede/product.h …
美容院でトリートメントしてもらうとかはどうでしょうか。。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

このシャンプーは美容院でしか買えないんですね…
ここらへんは田舎なので美容院にシャンプーはあまり売ってないんです。
でも、行きつけの美容院で聞いてみようと思います。
ありがとうございました♪

お礼日時:2009/02/22 15:03

No1です。


東急ハンズやロフトにもプラザにありますよ~。
あとネットでも買えます。トライアルサイズがあるのでそちらで試すのがおすすめですが。。

はっ!今気づきました…中学生の方だったんですね(遅い)。
じゃあちょっと高いかな…。
トリートメントしたままナイロンキャップをして湯船につかったり、市販のものでもドライヤーの前に洗い流さないトリートメントを追加するだけでも違うと思います(^^)
http://www.kenko.com/product/item/itm_6515186072 …とか、
http://www.kenko.com/product/item/itm_8251222072 …とか
ご参考までに☆
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼遅れてしまってごめんなさい。
テスト続きであまりパソコンできませんでした。
「トリートメントしたままナイロンキャップをして湯船につかったり」
はやっていたのですが洗い流さないトリートメントはやろうと思っていたんですが、最近買い物にいけなかったのでなかなか出来なかったんです。
明日は休みなので買いに行ってみますね♪
ありがとうございました!!

お礼日時:2009/03/06 19:41

う~ん,多分,髪の毛が硬いのではなく,クセ毛のために風に流されると髪の毛が絡んでしまい,元の状態に戻りにくくなっているのではないかと思われます。


一応,カットを担当してくれる美容師に確認してもらうと良いですね。

なお,性別が書かれていませんので当てはまるかはわかりませんが,もし,女性であれば,基本的に髪の毛は太くて硬いのが当たり前です。(思春期になりますと,成人するまでの間,少しずつ,女性本来の髪質になっていきます)
まぁ,テレビコマーシャル(特にシャンプー剤のもの)を見ていますと,そのようなイメージはわきにくいと思いますが・・・。

髪の毛は絶対に痛みませんが,毛先の傷みに関しては,シャンプー剤の使用量を適切にすることと,シャンプー剤を使用する前後のすすぎ洗いをしっかりやり,かつ,もし,肩につくくらいの長さ以上であれば,シャンプー剤の泡は肩よりも長い部分には極力つけないように(ただし,流れてしまう分は仕方がないものとします)することで,問題解決できるように思います。
もちろん,肩よりも長い部分は,毎日,トリートメントを欠かさないことは大切ですけどね。
たぶん,毛先の傷みがなくなれば,少しは絡みにくい髪の毛になるかもしれませんよ。(まぁ,クセ毛の状態にもよりますが・・・)
あっ,ちなみに,シャンプー剤の使用量は,最大でも500円玉1枚分くらいですよ。(肩につくロングヘアの場合ですから,髪の毛の長さがこれよりも短いようでしたら,その分,シャンプー剤の使用量は少なくするようにしてください)
そして,シャンプー剤を手に取ったら,必ず,まず,両手で泡立たせることです。
また,すすぎ洗いがシャンプーでは一番大切なのですが,これは,担当の美容師に教わるようにしてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事遅れてしまいました。ごめんなさい。
テスト続きでなかなか出来ませんでした。
ちなみに性別は女性であってます。髪は肩より上の長さですよ♪
女性は髪が硬くて太いのが普通なんて初めて知りました!!
シャンプーの量のことは知っていたのでやっていたのですが、
髪につける前に泡立てるのは初めて知りました!!
早速やってみますね♪
ありがとうございました♪

お礼日時:2009/03/06 19:55

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!