プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

座面が布張りのダイニングチェアなのですが、我が家の猫に噛みまくられボロボロです(T-T)
合皮のものに張り替えたいと思っているのですが、座面張替えの料金の相場というのは大体どのくらいになるのでしょうか?

椅子自体は購入して10年くらい経つものですが、普段そんなには座っていないので殆ど傷んでおらず
捨てて新しく買い換えるのも勿体ないように思います。張替えの方が買うよりは安いんじゃないかなとも思いますし…。
これから張替え業者さん探しなのですが、大体の相場はどのくらいの料金になるのかご存知の方や
張替えされたことがある方などに教えていただけると幸いです(参考にさせていただきたいです)。

ちなみに、自分で張り替えることは考えていません。
上手く出来る自信がないので、材料費が無駄になってしまいそうな気がするのです…。

A 回答 (2件)

大塚なら(有名なほうの大塚(^_^;)一度サービスに聞いてみるといいですよ

あそこの扱った商品なら専用の工場とかも持ってますので、安くケアしてくれると聞いた事がありますので。

座面が取り外しできるタイプで8000円とか

http://www.azuma-kako.co.jp/
    • 3
この回答へのお礼

再度ありがとうございます^^
大塚家具というのは複数あるのでしょうか…?私が購入したのは有名な方になります。それしか知らなかったのですが^^;
購入元の大塚家具や、ご紹介いただいた業者さんなどからいくつか見積もりを取って決めたいと思います。
でも意外と椅子の張替えって高いんですねぇ。合皮ならもっと安く出来るものだと思ってました^^;

物が一定じゃないので相場という物はありません。

その都度値段が違います。
製品は作ったメーカーが判る物ですか?座面だけの取り外しができるタイプなのか椅子を分解しないと取り外せないタイプですか?

メーカー品で自社の製品なら永年無料なところがありますし、1.5万円や数万円掛かる事もあります。

どこの製品でも扱う業者になると、これはもう色々で使う革によっては座面だけで何十万円という事もありますから。

うちの椅子は1脚4万円、4脚で16万円+消費税の見積もりだったので、自分で張り替えました(^_^;

1脚3万円以下の椅子だったら、もったいないけど買い換えたほーが安い場合がありますよ。
    • 4
この回答へのお礼

早速の回答ありがとうございます。
いろいろ情報不足でしたね、すみません。
メーカーはわかります。が、大塚家具で購入したもので大塚家具のラベルがついているのですが
それが自社品なのかどうかはよくわかりません。
10年前は近所にお店があったのですが、今はもうなくなっていて他のお店は遠いのと
家具屋さんにお直しに出すとなんとなく高そうかな、と思ってました。
おっしゃる通り素材や椅子のタイプによって値段は様々なので、直接見積もりを幾つか取ってみるのが良いのでしょうね。

でも、1脚4万は高いですね~。
作業としては簡単そうなのに(自分ではやる自信ないけど^^;)、結構かかるものなんですね。
うちの椅子は1脚3~4万くらいだったと思うので、1脚2万以上かかるようなら買い替えかなぁ…?