電子書籍の厳選無料作品が豊富!

日本最大の宗教団体創価学会について
お聞きします。
皆さんは創価学会が好き、プラスイメージを持たれていますか?
もしくは、嫌い、マイナスイメージを持たれていますか?

私は大大大嫌いです。ときどき聖教新聞を読みますが
学会員が洗脳されているとしか思えません!

A 回答 (31件中21~30件)

 なんで太平洋戦争時に創価学会を完全弾圧しなかったのでしょう? ああ、東条英機を少し恨む。

アメリカ軍も日本国民が我慢して駐留させてやっているのに・・・。駐留するなら創価学会潰してからにして欲しい。
 結論、大大大大嫌い。創価学会に入信するくらいなら犬作を道ずれに殺します。
    • good
    • 0

嫌いです。

大嫌い。
好きという人は信者でしょうね。
下の方の授業参観の話、それは衝撃でした・・。有り得ない。

何が政教分離だよ、と言いたいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

授業参観の話は私も引きました。

お礼日時:2009/02/25 12:31

過去ウチの引越し理由。



隣が創価学会関係者でウザいから(本当)。

・・・・ファンキーすぎるぞ、ウチの両親。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

引っ越ししたくなるくらい
きもいんですね!
わかります。

お礼日時:2009/02/25 11:21

行動が嫌いです。


信仰すること自体は、個人の自由なのでどおでもいいですが、選挙活動や他の方が
書かれているような異常な行動が嫌いです。と言うか恐ろしいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

マインドコントロールされた学会員は
理性をもたないのですよ。だから、
「周りからどう見られているか」と考えることができない

質問をして数時間ですが
あまりにも回答が多いので、驚いています。
これだけ創価嫌いが多いと思うと少し安心します。
たぶん、老若男女、革新、保守を問わず
創価嫌いな方がいるようですね。

お礼日時:2009/02/23 20:34

もちろん嫌いです。


嫌いと言うより怖いです。
以前、子供の参観で「初詣に家族で行きました。屋台のお店でベビーカステラを買ってもらって嬉しかったです。」という作文を読み上げた子供がいたのですが、なんとその場で初詣に行くことをビシバシ批判し出し、担任が止めるのも聞かず延々といかに創価学会が素晴らしいかを話しておられたのにはびっくりしたと言うより異常な感じを受けました。
普通は参観の途中に割って入って、なんて考えられませんよね。
作文を読んだ子供さんは泣き出してしまって本当にかわいそうでした。
あのあつかましさ、非常識さはあっぱれです。
    • good
    • 0

私の古い友人が創価学会に入信し、そこまでは良かったのですけど「


折伏」というのでしょうか、他人の迷惑を顧みず、宗教絡みの話ばかりするので、絶交しました。
別に自分だけが信じていれば何も感じません、現実私の周囲にも、救世教とか天理教とか、いわゆる新興宗教に嵌った信者がいますけど、まず宗教絡みの話はしませんね。
彼ばかりではなく、複数の学会員がこればかりに凝り固まっているのを見ると、嫌になります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご友人はマインドコントロールされたんですね。
わかります。
創価学会に入ると自分たちの世界に「ひきこもってしまう」
わけですね。
普通ひきこもりは家にいるだけですが、
創価ひきこもりは他人にしつこく勧誘をして、
嫌われてしまうわけです

お礼日時:2009/02/25 12:35

あそこは宗教団体じゃなくて、「成太作(ソン・テチャク)ファンクラブ」ですよ?


あそこは「日本一巨大なファンクラブ」です、間違えちゃいけません(笑)
政治と芸能しか頭にない団体を「宗教団体」と言うのもバカらしい。

創価の真の姿は、聖教の寸鉄欄に凝縮されてます。
自己の組織(池田自身)を異常に賞賛し、他の団体や個人をこれでもかと言うほど汚い言葉の羅列で貶める。
この実情を見たら、北朝鮮やジンバブエの指導者もビックリするでしょう。

ところで、太作が死んだら学会員は「信心が足りないから、死んだんだ」と言うのでしょうか?

あぁ、私も嫌いです。
常識あるまともな人間が入る場所じゃありません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>>日本一巨大なファンクラブ
これは、おもしろい表現。
ぜひ使わせてもらいます。

みなさん、これからは創価学会のことを
「池田大作ファンクラブ」と呼びましょう!!!
>>聖教の寸鉄欄
私も寸鉄欄あきれながら読んでいます。
これを書いている奴はどういう神経の持ち主か
理解できません。一度会ってみたいものです。

お礼日時:2009/02/25 11:20

私も嫌いです。


私の母は、ケアマネージャーとして知的障害の方達と一緒に働いてるんですけど、その職場に創価学会員の男性職員がいました。
選挙になると、施設で働いてるダウン症とか自閉症の方達に、とにかく名前だけ書く練習をさせて、何も分からないまま選挙会場に連れてって投票させてたそうです。
ドン引きでした。
今は辞めてもらったそうですが、最悪だと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

創価キチガイの恐ろしい行動ですね。
公明党が選挙で勝つなら、何でもするんですね。

こういう行為は日本全国で行われているんでしょうけど、
マスコミが伝えないことも恐ろしいですね。

話は変わりますが公明党が、東京都議会選挙に
あそこまで力を入れる理由はご存知でしょうか?
新宿区信濃町に創価学会本部があり
そこの治安維持に警察を動員させるため、都議会に
公明党議員を送りこみ、警視庁に影響力を持つためです

本部の治安維持が重要とか、
彼らがどれだけ嫌われているかよくわかりますね

お礼日時:2009/02/23 20:30

ズバリ!嫌いです!!


私の住んでいる地域では、毎週の様に週末が来ると布教活動で家々を回っては、おかしくありえない内容の話をダラダラされて、甚だ迷惑です!!!
だから早く解散してほしいです!!!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 >>私の住んでいる地域では、毎週の様に週末が来ると布教活動で家々を回っては、おかしくありえない内容の話をダラダラされて

ネットで「創価学会お断り」のチラシを作って
学会員の迷惑活動に苦しむ方が
DLできるようにすればいいんじゃないでしょうか。
密かに計画中です。
ご期待ください!!

お礼日時:2009/02/23 20:24

私も、大大大大嫌いです。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうか、そうか。
私の父も創価死ぬほど嫌いです

お礼日時:2009/02/23 20:10

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!