性格いい人が優勝

日本最大の宗教団体創価学会について
お聞きします。
皆さんは創価学会が好き、プラスイメージを持たれていますか?
もしくは、嫌い、マイナスイメージを持たれていますか?

私は大大大嫌いです。ときどき聖教新聞を読みますが
学会員が洗脳されているとしか思えません!

A 回答 (31件中11~20件)

好きでも嫌いでもない。


プラスもマイナスもイメージはない。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

嫌いでない人の書き込みが初めてありました

でも、よく創価学会を知れば、
嫌いになりますよ

お礼日時:2009/03/05 11:23

大嫌いです。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ここまで、創価学会が好き、好意的な
書き込みが一つもありません。
どれほど嫌われているかよくわかりますね

お礼日時:2009/02/28 11:23

大嫌いです。

    • good
    • 0

嫌いです・・・というか新興宗教全般が・・



姉は甥が勧誘されたと聞きその人のところへ怒鳴り込んだようです。

息子には「私は貴方を学会に入れるためにココまで育てた覚えはない」と言い放ったそうです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

おぉ、あなたの姉は素晴らしい!!
あなたの姉のような方が
創価支配から日本を救うのです!

お礼日時:2009/02/25 11:16

でぇええええ嫌い。



 自分勝手なやつがそうだった。
    • good
    • 0

大嫌いです。



信教の自由は当然ですが、それを他人に押し付けようとする姿勢には共感できません。
    • good
    • 0

そういえば、学会叩きの急先鋒だったはずの日刊ゲ○ダイで、最近批判記事をあまり見ませんね。


大手メディアは何も言わない(言えない?)ようですから、代わりに頑張ってほしいのですが…

他の回答者の方々が書かれている、わけのわからない話で布教活動をしたり、時と場所を選ばず持論を展開させたり、というような連中は、恐らく学会の中でも末端に位置するある意味気の毒な人たちだと私は思いますね。
普通の顔をして社会に溶け込んでいる多くの学会員のほうが、姿がはっきり見えない分ある種の空恐ろしさを感じます。

創価学会が好きか嫌いか、ですか。言わずもがなですね。
    • good
    • 0

大嫌いです。


運がどうとか、得がどうとか・・創価学会の方々は、仏法をやってらっしゃる割には、とても欲深いですね。「南無妙法蓮華経」では視野が狭く、「福運?」あれはとても卑しいですね。慎ましく、お勉強できないのでしょうか?

もし、創価学会が最高!と思うのなら。
まずは、全てのお経を読んでみてはどうでしょう。
それから、運のために行動するのではなく、行動の先に運があることに気づきませんか?

ただ、聖教新聞はとても気持ち悪いのですが、アンチの方や、詳しく知らない方が差別的な言葉を使って非難している姿も滑稽です。
    • good
    • 1

嫌いです。

大嫌いです。それに公明党が与党である時点で日本は終わりです。

日本は公明党や創価学会によって大韓民国日本自治区となってしまいましたとさ・・・というようにはなってほしくありません。
    • good
    • 0

大嫌い!!


創価学会など不要!
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!