海外旅行から帰ってきたら、まず何を食べる?

 私は名古屋市に住む、海外旅行未経験者です。
 来月の、3月19日~23日の5日間のうち、3日~4日間を使って、人生初の海外旅行をしてみたいと思っています。もちろん、連休中の20日~22日の間で行って帰ってこれる海外ツアーでもあればそれがベストです。できれば、以下のような条件を満たせるようなところを探しています。
 (1)中部国際空港が発着地となっていること。
 (2)総予算が6万円~7万円以下で抑えられること(燃料サーチャージ代を含みます)
 (3)ツアー内に、『世界遺産』を訪れる機会が少なくとも一度は含まれていること。
 (4)基本ですが旅行会社の質・サービスが高く、定評があること。
 (5)これは『できれば』でいいのですが、台湾や韓国ではなく、中国や東南アジアに行ってみたいです。
 以上(1)~(5)の点を満たすような、オススメの海外旅行プランがあれば教えていただけないでしょうか? また、初心者ゆえの質問なのですが、海外旅行をするときに必携な物・持ってたほうが良いもの・海外旅行についての注意点(特に防犯関係)についてのアドバイスもいただければ幸いです。よろしくお願いします。

A 回答 (4件)

すでに皆様の回答にあるように、20日~22日を含む旅程で


3~4日間のツアーですと、席があったとしても予算的に無理
です。
どうしても行きたいということであれば、19日発のマカオ3日間
というツアーなら(席があれば)おそらく予算内で行けるだろう
と思います。

ところで、ほかの回答者の方もふれていますが、「総予算」とは、
どこまで考慮なさっていますか?
「海外旅行未経験者」ということですが、パスポートはお持ち
ですか?まだですと取得にお金がかかります。
以前の小牧空港ならたいした額ではなかったわけですが、
現在の空港へは、そこまでの往復の交通費も必要です。
旅行社に支払う料金としては、俗に空港税と言われる費用や、
燃油サーチャージとは別にわずかな額ですが航空保険料を
取られることもあります。

世界遺産ということで料金的に行けるのはマカオかなと
思ってオススメしているのですが、香港空港からマカオ
への移動(フェリーに乗船)は、自力で行わなければ
なりません。
また、安いツアーで旅行社に「質・サービスが高」いこと
を望むのは、ないものねだりです。格安ツアーでは、
現地スタッフの能力次第のようなところがありますし、
旅先で「質・サービス」を求めるのであれば(どこの旅行社
を利用しようと)料金の高い高級ホテルに泊まることです。
あるいは、きちんと面倒をみてもらいたければ、料金の高い
ツアーか、添乗員付きツアーに参加するほうがいいでしょう。

3~4日の(都会への)ツアーであれば「必携な物」はありません。
クレジットカードはあった方が(絶対に)よいと思いますが。

パスポートは命の次に大切な物です。マカオ(や香港)ですと、
防犯関係としては、スリや置き引きに注意することでしょうか。

参考URL:http://stworld.jp/tour_search/?mode=d&tcd=MO-NA0 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
参考になりました。

お礼日時:2009/02/27 19:58

出発まで1ヶ月を切っていますので、ここでの回答を待つよりも旅行会社のカウンターで条件を言って相談されるのが手っ取り早いと思います。



>基本ですが旅行会社の質・サービスが高く、定評があること

名古屋の方でしたら「JTB」、「KNT(近畿日本ツーリスト)」、「日本旅行」などの大手や「名鉄観光」といったところでしょうか。

また、どうしても行きたいということでしたら、ある程度の妥協も必要になるかもしれませんが。。。。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました。
参考になりました。

お礼日時:2009/02/27 19:58

 こんにちは。


 3連休を使って、7万円の海外旅行は…少々厳しいかもしれません。
 韓国、台湾以外でしたら、中国でしょうか。阪急旅行社でしたら、↓こんなのが見つかりました。
 http://ec.hankyu-travel.com/hei/vsheitour/WEB/he …
 そのほか、アンコールワットとかポロブドゥール、アユタヤとかのツアーとかも、候補に挙げられそうです。
 ↓こんなHPでいろいろ比べてみてください。ただし、ツアーですからホテルは2人部屋でしょうから、お一人参加の場合は割高になります。
http://abroad.tour.travel.yahoo.co.jp/
 なお、3連休で春休みに入っていますから、結構航空機も混んでいるものと思われます。早めに予約されたほうがよろしいかと思います。あと、パスポートはお持ちなんですよね??
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
参考になりました。

お礼日時:2009/02/27 19:58

無理です。



まず自分でネットを使える環境なのですから、JTBとかHISとかでもいいので旅行エージェントのサイトを
検索してみてください。
そのうえで安いツアーが沢山出てくることと思います。今では「燃油込み」としているのも多いです。
しかし日程を見ると7万円以下のツアーは連休を外していると思います。
この連休は誰もが旅行を考えており旅行会社の稼ぎどころです。一番安い3月20日発ソウル2泊3日でも79,800円します。
そもそも総予算とはどういう意味でしょうか。旅費に含まれない部分も入れることでしょうか。ならばなおさら無理です。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!