街中で見かけて「グッときた人」の思い出

なぎなたに興味がある中3男子です。
男子でなぎなたはおかしいですか?
またなぎなたをやっている方感想をおきかせください。

A 回答 (2件)

剣道でも女子がやっているのと同じように、


なぎなたでも男子がしてもおかしくなんかありません。中学生の大会でも、男子は出てきますし、
各地で開催される大会でも男子の部の大会もありますよ。
部活でなぎなた部のあるところだといいですが、そんなにポピュラーにもないので
近くの道場を探して入門するといいですよ。
所属した道場を通じて、昇級 昇段審査も受けられます。
    • good
    • 0

長刀も元々は戦場で武士が使ったものです


ですから練習場で受け入れてくれたら別に良いのではないですか?
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!