電子書籍の厳選無料作品が豊富!

初めまして。どうぞ宜しくお願い致します。

サイト内で日々の更新履歴を記載してゆく為、
【day】と
【content】とで2つのdivボックスを作り

【day】には「float:left」を、
【content】には「clear:right」をそれぞれに設定致しますと、

1行目のみ【day】【content】
といったようにキレイに横並びになってくれるのですが、

(毎日の履歴ですので)このまとまりを繰り返し表記致しますと、

本当は
【day】【content】
【day】【content】
【day】【content】
    ・
    ・
    ・
    ・
というように並んでほしいのですが、

何故か2行目以降からどんどんズレはじめて
【day】【content】
  【day】【content】
    【day】【content】
    ・
    ・
    ・
    ・
という風に表記されてしまいます。

ちなみに、以前はこれと全く同じ方法できちんと並んでくれていたように思います。

以前と現在のレイアウトで違うことと言えば、
●同じことを<td>~</td>の中で行っていること、
●float:leftを設定している【day】部分にあたる左側のdiv内が、テキストではなく画像になっている点です。

初心者の質問で本当にお手数をお掛け致しますが、
解決の方法をご存じの方がいらっしゃいましたら、何卒宜しくお願い致します。

A 回答 (1件)

dayにclear:left;を指定しないためだと思います

    • good
    • 0
この回答へのお礼

この度は、早々にご回答下さって本当に本当に有難うございます!
ご指南の通りやってみましたら、一瞬で治りました・・・(*´-`*)
「clear:left;」覚えておきます!本当にありがとうございました!

お礼日時:2009/02/25 15:36

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!