アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

SANYOのテレビなのですが、テレビの電源を入れても画面が真っ暗のままで音声だけしか出ません。
何回か消したりつけたりの繰り返しをすると画面も付くのですが、突然、画面がいきなり赤っぽくってまた画面が消えたりします。
これは何が原因なのでしょうか?やはり直すなら業者に頼むしかないのでしょうか?

A 回答 (3件)

13年程前に質問者様と同じような症状を体験しました。

ビクターのブラウン管TVでしたが、電源入れた後に画面が映らなくて叩くと映る。
映っても画面の赤が妙に強調されて、人物の唇なんかがタラコ状態みたいになり…。
ブラウン管のトラブルだったので、買い換えました。
金額は覚えてませんが、確か買い換えた方が得だったと思います。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

テレビ技術の専門家ではないので何が原因かは判りませんが、素人に何とかなるような故障でないことは間違いありません。

サンヨーのサービスに電話して症状を言えば、大体の修理費用が判ると思いますから、それで修理するか買い替えるかを検討してください。
    • 0
この回答へのお礼

業者に依頼するべきでしょう・・・。

しかし、修理よりも購入の方が安くなりそうな感じも・・・・。
    • 0
この回答へのお礼