電子書籍の厳選無料作品が豊富!

はじめまして。よろしくお願いします。

万里の長城杯という音楽コンクールの本選に出たことがある、見に行ったことがある、という方にお聞きしたいのですが

私は声楽で高校生の部にでるのですが、出演者(伴奏者も含めて)はちゃとしたドレスで出ていましたか?
制服で出るようなコンクールではないですか?

今まで制服で出るようなコンクールにしか出たことがなくて…。

よければ教えてください!

A 回答 (1件)

こんにちは。

以前クラシックのカテゴリで 似たような質問に回答した者です。

どんなコンクールか聞かずに回答してしまって ちょっと無責任だったかな…と反省していたら このご質問を見つけたので 今回は頑張って?調べました(笑)
高校生は制服で出演する人が大半だそうです。本選でも制服がほとんどらしいですね。

多分 募集要項を持っていらっしゃると思いますが そこにコンクールについての問い合わせ先が書いてあると思います。(私はそこに電話をして確認しました)
ちゃんと確認したので間違いないと思いますが ご心配ならご自分で、あるいはお母様にお願いして 電話で服装について今一度確認してみて下さいね。
問い合わせ時間は午前10時から午後5時までです。

万一問い合わせ先がわからない時は 携帯で『万里の長城杯コンクール』と検索すれば 募集要項というサイトが出てきて問い合わせ先も載っています。

ご参考になれば幸いです。
コンクールのご成功 お祈りしてます。

頑張ってくださいね♪
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

わざわざ問い合わせまでして頂いたなんて
本当に感動しました! ありがとうございます!

これで安心して練習できます(笑)

本当にありがとございました!