プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

可部線の可部から三段峡まで廃止されると聞いたのですが、もう廃止されてしまったののでしょうか?それとも、まだ走っているのでしょうか?

A 回答 (3件)

来年11月末らしいです。

参考URLの報道によれば。

参考URL:http://www.chugoku-np.co.jp/News/Tn03012108.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答有難うございます。11月末で終わってしまうのですか。

お礼日時:2003/02/17 21:30

JR西日本は、2002年11月29日に


可部線の可部-三段峡間の鉄道事業廃止届を
国土交通省に提出しました。

今年の11月30日をもって、可部線の
可部-三段峡間が廃止される予定です。

参考URL:http://www.chugoku-np.co.jp/jrkabe/index2.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なんだか、さびしいですね。回答有難うございました。

お礼日時:2003/02/17 21:31

JR西日本も長い期間にわたって臨時列車運転や乗降人数調査を重ねましたが、目標と定めた平均乗車数100人に届かなかったので、今年11月30日を持っての廃止予定です。

現在、代替バスの協議を各市町村とバス会社で行ってますが、難航してますね。また、可部の隣の「河戸」までを電化する案もあって、まだまだどうなるのか分からないですね。たぶん、廃止にするのでしょうけれど・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

バスでも、いずれ廃止してしまうでしょう。でも、やっぱり今まで列車が走っていたところを、もう走らないと思うとさびしいですね。
回答有難うございます。

お礼日時:2003/02/17 21:32

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!